ミヤマホオジロ

この公園にミヤマホオジロが入ったのはだいぶ前から教えて貰っていましたが、ミヤマホオジロとは昨シーズンたくさんの出遭いがありましたから、出掛けていませんでした。
チョウゲンボウを撮った帰りにこの公園に寄ってみました。
フィールドに着いたのは午後2時半頃でしたから、そう期待はしていませんでした。
この日は午前中はかなり良く出てくれたそうですが、昼からは1回も出ていないようでした。
太陽がもう西にだいぶ傾き、フィールドに陽射しが無くなった頃、ミヤマホオジロの♂2羽が出てきてくれました。
1羽は直ぐ奥に飛んでしまいましたが、もう1羽は蔓が絡んだ枝に止まってくれました。
f0044056_08385604.jpg
枝にも止まってくれて、ほぼ全身を見せてくれました。ラッキーでした。
f0044056_08401283.jpg
f0044056_08403204.jpg
f0044056_08405043.jpg
f0044056_08410857.jpg


by ha128256ak | 2013-12-08 08:43 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2013-12-08 09:19
またまた、新しい名前の野鳥をありがとうございます。毎日、図鑑を見ているようです、バグース!
Commented by アローエフ at 2013-12-08 12:32 x
ミヤマホオジロの枝どまりが綺麗に撮れましたね*\(^o^)/*
去年は当たり年だったようですが、今年はどうなんでしょうか?
Commented by あだっちゃん at 2013-12-08 17:02 x
アラックさん、こんばんは。
ミヤマホオジロは人気の高い鳥です。
昨年は都市公園で何回か見る事が出来ました。
今年の初撮りでした。
Commented by あだっちゃん at 2013-12-08 17:04 x
アローエフさん、こんばんは。
この公園には毎年ミヤマホオジロが入っています。
今年はまだ他の都市公園では確認されていません。
枝止まりで撮れて良かったです。
Commented by nenemu8921 at 2013-12-08 17:06
ミヤマホウジロ、出会えてよかったですね。
イメージよりも、渋くカッコ良く見えます。
光の加減で黄色いあごの羽が目立たないからかな!
Commented by あだっちゃん at 2013-12-08 17:14 x
nenemu8921 さん、こんばんは。
陽射しがなく、薄暗かったです。テレコンを外しレンズを開放にして、ISO感度は2,000でした。
この子はまだ成鳥じゃない感じがしました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー