柿の実を食べるメジロ

時間が少しあったので、自転車で地元の公園に行ってみました。
前回行った時は鳥の気配がありませんでしたが、今回は短時間でしたが、鳥を見る事が出来ました。

公園に入って直ぐに葦原にいたのがシジュウカラ、2羽いましたが近過ぎて1羽しか撮れていません。右側にボケて入っています。
f0044056_08392224.jpg
1羽が枝に止まってくれました。
f0044056_08400532.jpg
葦原にはモズ♀もいました。
f0044056_08405256.jpg
コゲラも木にいました。
f0044056_08414022.jpg
柿の実を食べにくるメジロと遊びました。メジロが逆さになるシーンはありませんでした。
f0044056_08433403.jpg
f0044056_08435577.jpg
f0044056_08441786.jpg
f0044056_08443886.jpg
奥に行ってみました。暗い所に鳥影、写したらウグイスでしたが。体の真ん中に枝が入っていました。
f0044056_08461326.jpg
最後に出逢ったのは草の実を食べてるスズメでした。
シロハラの鳴き声は聞きました。少しは鳥が入ったようです。
f0044056_08465868.jpg


by ha128256ak | 2013-12-06 08:49 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2013-12-06 10:14
一回でこんなに多くの野鳥と出会えるのですね、アラックは気付かないでしょう。ウグイスもは春だけのはずないですが、見たいです。メジロ柿の実を食べるて羽ばたく瞬間にバグースです。
Commented by アローエフ at 2013-12-06 12:51 x
柿とメジロ。。。とても絵になりますね(^^)
シジュウカラ。。。動きが早くてまともに撮ったことがありません。。。
目もしっかり入っていて綺麗ですね♪
Commented by あだっちゃん at 2013-12-06 16:38 x
アラックさん、こんばんは。
今年は野鳥が少ないです。
地元の公園でも例年ですともう少し色んな種類の鳥が撮れました。
Commented by あだっちゃん at 2013-12-06 16:41 x
アローエフさん、こんばんは。
野鳥が少ないですね。
例年ですと柿の実にツグミなども来るんですが、今回は来ませんでした。
撮る鳥がいなくて、シジュウカラも撮りました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー