ヨシガモ

近くの河原もミミカイツブリがいなくなって、少し淋しくなりました。
お天気が良い日にヨシガモを撮ろうとやって来ました。
♂が4羽いるのですが、この日は1羽しか見当たりませんでした・
陽射しに輝いて、ナポレオンハットの緑が綺麗でした。
f0044056_07510632.jpg
f0044056_07512569.jpg
イソシギのそばに赤い落ち葉、季節感を感じました。
f0044056_07523568.jpg
カモの群れが飛びました。
猛禽かと探しましたがいませんでした。
f0044056_07534528.jpg
カラスにモビングされるトビ。
カラスがカッコ良い。
f0044056_07544576.jpg
久しぶりにカンムリカイツブリ。
なんだか白けてる感じです。
f0044056_07555654.jpg
夕暮れ時のカンムリカイツブリ。後ろにいるのはヒドリガモ。
f0044056_08204873.jpg
帰りに家のそばでゴイサギの子がいました。
私がカメラを向けたせいか頭の毛が経ちました。
f0044056_08221846.jpg
反対側から撮ったら、川に日没寸前の夕日が映りました。
f0044056_08235384.jpg


by ha128256ak | 2013-12-05 08:24 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by ふん転菓子 at 2013-12-05 08:52 x
あだっちゃん。おはようございます。
ヨシガモの色が出ましたね。
前回曇りでしたから、今回満足されたのでは。
大きな川が近くにあって、更に堰堤?があるのでカモたちも休めるのでしょうね。
Commented by arak_okano at 2013-12-05 09:10
ゴイサギの子供も敏感なんですね、水面の夕日に浮かび上がり、バグースです。
Commented by アローエフ at 2013-12-05 16:03 x
頭のメタリック色がとても綺麗に出ていますね♪
赤い落葉に敏感に反応されて。。。流石です(^^)
土日は何とか撮影出来そうです。。。
Commented by あだっちゃん at 2013-12-05 18:35 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
ヨシガモやっと晴れた日に撮りに行きました。
何時でも撮れると思うとなかなか行きませんね。
もう少し近くに来ると良いのですが、ヨシガモは来ませんね。
Commented by あだっちゃん at 2013-12-05 18:36 x
アラックさん、こんばんは。
ゴイサギの子が頭の毛を立てていたのは、DPPの時に気が付きました。
写真を撮ってた時は判りませんでした。
Commented by あだっちゃん at 2013-12-05 18:38 x
アローエフさん、こんばんは。
ヨシガモはお天気の良い日に撮れないと駄目ですね。
今回は良い色が出ました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー