紅葉カワセミ

1週間ぶりに紅葉カワセミのフィールドに行きました。
カメラマンは1週間前よりかなり増えていました。前回来た時走りまくっていた人がいなくて良かったです。

私がフィールドに着く直前に大きな魚を食べたので暫く来そうもないと言われました。
カワセミは池の中ほどにある木に止まって、くつろいでいました。前景は紅葉です。
f0044056_21192653.jpg
楓はこんなに紅葉してるところもありました。ここにカワセミが来てくれたら文句なしです。
f0044056_21211499.jpg
この石の上はカワセミのお気にいりのようです。黄葉したイチョウの落ち葉もあり、秋の雰囲気はあるのですが、何とか紅葉した枝に来て欲しいものです。
f0044056_21240605.jpg
かなり待って、やっと紅葉した枝に来ましたが、逆光で枝がカワセミの胴を真っ二つにしています。
f0044056_21263463.jpg
この後又お気に入りの石の上です。
私も昼飯にしました。更に待つ事2時間、諦めて帰ろうとした時、紅葉した枝に止まりました。
カメラを三脚から外し、しゃがんで隙間から撮りました。
f0044056_21295071.jpg
かなり長い時間いてくれました。撮影場所を変えて色々撮ってみました。
f0044056_21311633.jpg
f0044056_21321523.jpg
ここがベストポジションでした。背景の紅葉が広がっていて綺麗でした。
f0044056_21334849.jpg
縦位置にトリミングしてみました。
f0044056_21351517.jpg
更に場所を移動しました。
f0044056_21362927.jpg
少し遠くに飛びました。前にある紅葉した葉がカワセミに入り、真っ赤なカワセミになりました。
f0044056_21381516.jpg
この公園にある古民家の付近の紅葉が見頃で綺麗でした。
f0044056_21392184.jpg
f0044056_21394487.jpg
古民家の囲炉裏で炊いてる煙が漏れて良い雰囲気でした。
f0044056_21411162.jpg


by ha128256ak | 2013-12-02 07:12 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2013-12-02 07:52
お見事バグースです。流石です。アラックはまた京都へ行っていました。
Commented by アローエフ at 2013-12-02 15:48 x
こ、これはとても綺麗な紅葉カワセミが撮れましたね♪
手持ちで移動しながら撮ると良いカットが撮れるんですね~~~
僕は大砲だったので全く移動できず同じカットばかりでした。。。とほほ
Commented by あだっちゃん at 2013-12-02 16:09 x
アラックさん、こんにちは。
やっとカワセミが来てくれました。
京都の紅葉良いですね。
Commented by あだっちゃん at 2013-12-02 16:13 x
アローエフさん、こんにちは。
カワセミが止まった位置が三脚を置いた場所から見えませんでした。
手持ちでしゃがんで低い位置から撮りました。移動した時も同じ姿勢です。
Commented by ふん転菓子 at 2013-12-02 18:27 x
天晴れ!
素晴らしい!
晴れを沢山書いちゃったけど、この瞬間気持ちも晴れ晴れしたのでは。
Commented by あだっちゃん at 2013-12-02 18:35 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
咄嗟に手持ちに換えたのとカワセミが長く留まっていてくれて、場所を変えて撮影が出来ました。
場所をチョイと換えただけで、こんなに景色が変わるとは思いませんでした。
Commented by nenemu8921 at 2013-12-02 19:08
おお、紅葉とカワセミ、ばっちり捕らえましたね。
すごいきれいです。ポストカードに出来ますね(^_-)-☆
待った甲斐がありましたね。
古民家もステキです。

Commented by あだっちゃん at 2013-12-02 21:08 x
nenemu8921 さん、こんばんは。
テレコンを外して、400mmで手持ちで撮りました。
カワセミが少し長くいてくれて、移動して撮ったのが良かったです。
チョイと動いただけで景色が変わったのには驚きました。
古民家の周りの紅葉も綺麗でした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31