人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江戸の狩野派展

今日も朝はブログの写真挿入が出来ませんでした。

妻と久しぶりにデイトで日比谷の出光美術館に行って、「江戸の狩野派」展を見て来ました。
日本画は大好きで、墨絵をやってた頃は良く見に行きました。

会場は思ったほど混んでいなくて、落ち着いてゆっくり見る事が出来ました。
江戸の狩野派展_f0044056_12415686.jpg
力強く、繊細で躍動感がある絵が素敵でした。
撮影禁止ですから、ポストカードを買ってきて、スキャンしました。
何れも屏風画の一部です。鳥が入っているのを買って来ました。
江戸の狩野派展_f0044056_12454151.jpg
江戸の狩野派展_f0044056_12462806.jpg
休憩室から見たお堀。コンデジのレンズを窓ガラスにつけて写しました。
江戸の狩野派展_f0044056_12480361.jpg
休憩室の隣にお茶室がありました。
江戸の狩野派展_f0044056_12495250.jpg
写真の挿入に時間が掛かり、落ち着いて記事が書けません。



by ha128256ak | 2013-12-01 12:51 | 芸術 | Comments(2)
Commented by arak_okano at 2013-12-01 13:15
今日は、アラックです。日本画は凄いと思いますが、どれが本物で、どれが偽物かが分からないですね。
Commented by あだっちゃん at 2013-12-01 17:48 x
アラックさん、こんばんは。
日本画は大好きです。
今は偽物も良く出来ていますから、区別をつけるのは大変ですね。
美術館に展示されているのは本物だと信じています。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー