多摩川のカモたち

11月25日(月)、朝から薄曇り、河原のミミカイツブリをもう一度撮りたいと思って出掛けました。
東京側からは逆光で、良い写真が撮れていません。薄曇りですから今日は良いと思っていましたら、ミミカイツブリがいません。
この2日間確認されていないと教えて貰いました。
化石の河原には学生が10人ぐらい入っていて、諦めて川崎側に行ってカモの写真を撮って帰りました。

オカヨシガモ。
f0044056_07175470.jpg
ヒドリガモ。
f0044056_07183817.jpg
ダイサギが魚を獲りました。
f0044056_07193716.jpg
ヨシガモ♂が4羽いました。曇りで帽子の緑が綺麗に出ません。
f0044056_07210979.jpg
マガモ。
f0044056_07215277.jpg
コガモ。
f0044056_07224250.jpg
オナガガモ。
f0044056_07231642.jpg
まだ他のカモがいるかも知れません。



by ha128256ak | 2013-11-29 07:24 | 鳥の写真 | Comments(12)
Commented by arak_okano at 2013-11-29 07:53
いつも野鳥をいっぱいありがとうございます。ダイサギの補食にバグースです。
Commented by 闘将・N at 2013-11-29 09:15 x
あだっちゃん、おはようございます。
カモ達も、これから増えるので楽しみですね。何時もながら
綺麗に撮られましたね。ヘラサギの時は、お世話になりまし
た。動きのあるシーンを撮られ流石です。またお会いしたい
です。
Commented by アローエフ at 2013-11-29 10:49 x
カモ君の中で一番好きなのはオナガガモ君です。。。
とても上品な色合いが好きです♪
最近撮っていませんが。。。(^^;
今日は良く晴れていますね。。。鎌倉の紅葉もかなり進んで来ましたよ(^^)
Commented by ふん転菓子 at 2013-11-29 12:04 x
カモが沢山。
一箇所で色々見れて良いですね。
こちらは種類が少なくて。
実はヨシガモは見たことが無い。(笑)
Commented by beerpapa at 2013-11-29 15:51
たくさんのカモがいるのですね。
特にヨシガモは私のフィールドでは珍しい鳥です。
たまに入ったとしても1羽、たくさんのカメラマンが押し寄せます。

珍しいヘラサギの多彩な表情 ナイス!です。
私なら3日くらいは連チャンで出かけていきます。
Commented by あだっちゃん at 2013-11-29 17:45 x
アラックさん、こんばんは。
多摩川にもだいぶカモが入って来ました。
今年も何か珍鳥にも来てほしいですね。
Commented by あだっちゃん at 2013-11-29 17:48 x
闘将・Nさん、こんばんは。
多摩川にもだいぶカモが入って来ました。
ここにはキンクロハジロやホシハジロは滅多に来ません。
ヘラサギのフィールドではお世話になりました。
また、何処かでお会い出来ると思います。
Commented by あだっちゃん at 2013-11-29 17:50 x
アローエフさん、こんばんは。
オナガガモはスマートでカッコ良いですね。
この辺ではかなり多いです。
鎌倉は人が多過ぎて、敬遠しています。
Commented by あだっちゃん at 2013-11-29 17:53 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
ここには毎年ヨシガモは入って来ます。
トモエガモは近くでは見られません。
毎日通うと猛禽がカモを襲う場面にも遭遇出来るそうです。
Commented by あだっちゃん at 2013-11-29 17:56 x
beerpapaさん、こんばんは。
多摩川にはかなりの種類のカモがいます。
ここには毎年ヨシガモは入って来ます。
あまり近くからは撮れません。
ヘラサギも電車で行くとそうは行けません。熱心じゃないのかもしれません。
Commented by at 2013-11-29 20:48 x
こんばんは、お疲れさまでした。多摩川のカモ撮影頑張ってますね。私も和泉多摩川へはミサゴ撮り等で出掛てました。現在はN川のカワセミさん狙いです。もしかしたらお会いしてるかも。
Commented by あだっちゃん at 2013-11-29 21:23 x
嶺さん、こんばんは。
地元の公園に鳥がいなくて、多摩川に行く事が多いです。
カワセミはY池公園に紅葉カワセミを撮りに行って来ました。
そのうちN川にも行ってみたいと思っています。
お会い出来るのを楽しみにしています。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー