やっと来たベニマシコ♂

午後3時を過ぎ、日はだいぶ西に傾いてきました。
ベニマシコ♂を撮るまで帰らないぞの念力が通じたのか、3時8分頃やっとベニマシコ♂が1羽来てくれました。
木の影が入っていますが、夢中でシャッターを押しました。
f0044056_18093440.jpg
f0044056_18095621.jpg
下に飛びだしたのが撮れました。
f0044056_18104584.jpg
背景が煩いですが、草の実がある所に来ました。今度は影が入りませんでした。
f0044056_18120489.jpg
f0044056_18122535.jpg
エナガが来てくれて、杭に止まりました。人工物に止まったエナガを撮ったのは初めてかもしれません。
f0044056_18140149.jpg
エナガはやはり枝に止まった方が良い。
f0044056_18145524.jpg


by ha128256ak | 2013-11-26 07:03 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by arak_okano at 2013-11-26 07:11
紅が入っていますね、珍しいのですね、お見事バグースです。野鳥は撮れない。
Commented by beerpapa at 2013-11-26 11:51
粘り勝ち!いやいや強い信念が赤いコに通じたのでしょう
お見事です!
私はあと10分 あと5分 待てど来ぬコを一昨日も経験しましたが
強い思いが足らなかったようです。
私の今季初撮りはいつになるのかな?

Commented by アローエフ at 2013-11-26 14:30 x
下から3枚目はとても綺麗ですね♪
順光で斜光。。。完璧です(^^)
今日は日月の疲れで仕事になりません。。。とほほ
Commented by 闘将・N at 2013-11-26 19:32 x
あだっちゃん、今晩は。
念力が通じましたね。美しいベニマシコが来てくれましたね。
今の時期、赤い鳥に出会うと、嬉しいですよね。
Commented by あだっちゃん at 2013-11-26 19:35 x
アラックさん、こんばんは。
そうは珍しい鳥ではありませんが、赤くて可愛い鳥ですから、人気はあります。
Commented by あだっちゃん at 2013-11-26 19:37 x
beerpapaさん、こんばんは。
このフィールドに初めて来た人2人を連れて来ていましたから、撮らないで帰ったら、面目ないと思っていました。
来てくれて良かったです。
Commented by あだっちゃん at 2013-11-26 19:39 x
アローエフさん、こんばんは。
やっと来てくれたベニマシコ♂でしたが、なかなか良い場所に来てくれませんでした。
後ろから左に回り込んでやっと撮りました。
Commented by あだっちゃん at 2013-11-26 19:41 x
闘将・Nさん、こんばんは。
闘将・Nさんのようにスッスキの穂には来てくれませんでした。
もっと通わないと駄目ですね。
この鳥を見るとホッとした幸せな気分になりますね。
Commented by ふん転菓子 at 2013-11-26 21:36 x
実は私ベニマシコのオスはハッキリと撮れた事ありません。
これ位大きく撮れれば納得できるのに。
Commented by あだっちゃん at 2013-11-27 07:11 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
このフィールドですとそう遠くない距離から撮れますよ。
闘将・Nさんの自宅から近いそうです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31