コゲラの飛び出し

ベニマシコの♂が撮りたくて、埼玉まで行きました。
このフィールドに来たのは今年の初めにキレンジャクを撮りに来て以来です。

フィールドに着いたら先客が2人いて、ベニマシコ♀が数羽来たそうですが、今オオタカが出て、小鳥が全部いなくなったそうです。
辛うじて遠くの杭に止まっていたベニマシコ♀を撮る事が出来ました。
f0044056_20562274.jpg
ベニマシコ♂が来るのを辛抱強く待つしかありません。
暫くしたらホオジロ♂が来てくれました。
f0044056_20575916.jpg
カワラヒワはかなりいましたが、近くには来てくれません。
遠くに止まったカワラヒワ2羽。
f0044056_20591539.jpg
猛禽が飛んでいました。遠いノスリ。
f0044056_21001151.jpg
コゲラの♂が杭に止まりました。
木の実を食べに来るそうですが、この日はこの杭に1回来ただけでした。
f0044056_21015865.jpg
コゲラの飛び出しですが、顔が見えませんでした。
f0044056_21025447.jpg
シメが来てくれました。
今季初撮りです。
f0044056_21045048.jpg
もう、昼になりました。ベニマシコ♂は来てくれません。
また、猛禽が飛んでいました。今度はオオタカでしたが、かなり遠かったです。
f0044056_21062825.jpg


by ha128256ak | 2013-11-24 07:16 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by arak_okano at 2013-11-24 15:09
本当に毎日素敵な撮影を、お見事バグースです。野鳥は、やっぱり夢の世界です。後七年、退職金が出たらレンズ買おうかな。
Commented at 2013-11-24 15:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 闘将・N at 2013-11-24 16:32 x
あだっちゃん、今晩は。
やはり、あだっちゃんは凄い、こんなに可愛い野鳥達が
居たのですか〜私は、何時も2〜3羽の出会いだけ。
小鳥たちが表情がとても可愛いですね。今日は、お会い
でき嬉しかったです。これからも宜しくお願いします。
Commented by あだっちゃん at 2013-11-24 18:16 x
アラックさん、こんばんは。
アラックさんの魚の写真は凄いと思います。
鳥に嵌らず、魚にのめり込んだ方が良いと思います。
まだお若いんですね。
Commented by あだっちゃん at 2013-11-24 18:20 x
闘将・Nさん、こんばんは。
今日は久々にお会い出来て、私も嬉しかったです。
ヘラサギはずっと寝たままで、11時過ぎにやっと起きて餌獲りを始めましたが、20分ぐらいでまた寝てしまいました。
とうとう飛ぶのを見ないまま昼過ぎに引き上げました。
Commented by あだっちゃん at 2013-11-24 20:47 x
鍵コメさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
Commented by アローエフ at 2013-11-24 23:05 x
やっぱり猛禽が飛ぶと逃げちゃうんですね(^^;;
いつも行く公園のカワセミ君は、高いところを飛んだくらいでは逃げませんが、流石に公園の木に来ると緊張しますね。
鳥は人間の近くは安心だと思っているようですf^_^;)
Commented by あだっちゃん at 2013-11-25 08:29 x
アローエフさん、おはようございます。
猛禽が出ると暫くは野鳥がいなくなりますね。
意外に人間がいる近くに営巣する事もありますね。
Commented by nenemu8921 at 2013-11-25 08:48
ベニマシコ、残念でしたね。
♂、見たかったでしょう。
でも、たくさんの小鳥に出会えて、しかもみな撮影できてすごいね。
出会えても撮影できないことが多いのはわたくしだけかしら。
Commented by あだっちゃん at 2013-11-25 17:42 x
nenemu8921 さん、こんばんは。
ベニマシコ♂を撮りに行ったんですから、撮るまで帰ってきませんよ。
明日、掲載します。
撮影出来ない事は誰でもありますよ。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー