ハートマークを作ったカンムリカイツブリ

家の近場をウロウロしています。
その中では多摩川の近辺が一番鳥が多いです。登戸の堰の東京側から写しました。
上河原の堰にいたカンムリカイツブリが3羽下に来ていました。
時々ハートマークを作ってくれましたが、距離がかなり遠いです。
f0044056_08392216.jpg
ミミカイツブリも近くまで来てくれるのですが、逆光からの撮影で綺麗に撮れません。
この日は足の大きなヒレを見せてくれました。
f0044056_08412002.jpg
赤い目もはっきり撮れません。
f0044056_08421105.jpg
少し離れた公園にマユミの実を食べるコゲラを撮りに行きました。
もう少し撮りたかったのですが、初対面の人にずっと話しかけられてきて、煩わしいので止めました。
f0044056_08460239.jpg
バスで地元の公園に移動。山を二つ越して歩きましたが、鳥の姿を見ません。
聞こえてくるのはヒヨドリ、カラス、シジュウカラの鳴き声だけ。何時もは煩いほどのガビチョウの声も聞こえません。
蝶を2頭写しました。
ムラサキツバメ。
f0044056_08525484.jpg
ウラモンシジミ♀
f0044056_08572288.jpg
たくさんいたアカトンボ。
f0044056_08580847.jpg
この公園の紅葉を逆光から撮ってみました。
f0044056_08594057.jpg
家まで40分掛かって歩いて帰りました。
地元の公園はアップダウンが多いので体力の維持には役に立ちます。




by ha128256ak | 2013-11-22 09:01 | 鳥の写真 | Comments(5)
Commented by arak_okano at 2013-11-22 10:30
見事なハートマークになりましたね、お見事バグースです。紅葉も素晴らしいし、虫達も元気なですが、野川公園でしょうか?
Commented by アローエフ at 2013-11-22 14:46 x
カンムリカイツブリのハートマーク。。。本当に良いですね♪
地元にこれだけの鳥君が撮れるフィールドがあって羨ましいです(^^)
明日は久しぶりにタゲリ君にでも会いに行こうかな???
Commented by あだっちゃん at 2013-11-22 18:08 x
アラックさん、こんばんは。
カンムリカイツブリの求愛行動が始まりました。
もう少し経つと頻繁に行うようになります。
蝶を獲ったのは生田の公園です。
Commented by あだっちゃん at 2013-11-22 18:10 x
アローエフさん、こんばんは。
カンムリカイツブリの求愛行動が始まりました。
今は多摩川の近辺でかなり鳥が撮れます。
湘南のタゲリの数も少し増えてきたようですね。
Commented at 2013-11-23 05:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー