チョイと早かった紅葉カワセミ

昭和記念公園の紅葉が真っ盛りなので、この公園ももう紅葉していると思って先日行ってみました。
池の周りの楓はもうかなり紅葉していました。
付近の紅葉も綺麗でした。
f0044056_18573172.jpg
f0044056_18575410.jpg
f0044056_18581691.jpg
カワセミもいました。獲れる魚が小さいから楓の木に良く来ますが、カワセミが来る所は日が当らないからまだ紅葉していません。
何とか紅葉している所を写真に収めたいと努力しましたが、難しい。
水面が赤くなっているのを入れて我慢です。
f0044056_19023250.jpg
f0044056_19030023.jpg
f0044056_19032643.jpg
f0044056_19034854.jpg
f0044056_19041750.jpg
1回だけ紅葉してる枝に止まりそうになりました。
急いでレンズを向けました。
その時、手持ちの地元のカメラマンが走って来ました。カワセミは一瞬止まっただけで、飛び去ってしまいました。
近づくのはしょうがありませんが、駈けて来るのは如何なもんでしょうか。


by ha128256ak | 2013-11-21 07:00 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by arak_okano at 2013-11-21 07:03
背景の紅葉綺麗ですね、カワセミとの組み合わせには驚きました。バグースです、素敵ですね。駆け足は困りますね、反則です。
Commented by 闘将・N at 2013-11-21 08:33 x
あだっちゃん、おはようございます。
カワセミ、可愛いですね。紅葉の中のカワセミは最高
ですよね。そんな中、紅葉を取り入れた写真は素敵で
す。撮影中に駆け足は困りますね。レッドカードです。
Commented by アローエフ at 2013-11-21 15:12 x
普通のカワセミ君は駆け寄ったら逃げますよね。。。
ましてや狙っているカメラマンがいるところに駆け寄るとは。。。困ったものです(汗)
ここは紅葉カワセミが完璧に撮れそうですね。。。羨ましいです(^^;
今日は風もなく穏やかな天気です♪
Commented by あだっちゃん at 2013-11-21 18:37 x
アラックさん、こんばんは。
紅葉とカワセミが撮れるフィールドは数ヶ所ありますが、此処が一番我が家から近いです。
来週は多分人が多いと思います。
駆け足で迫ってくる人がいて、ビックリしました。
Commented by あだっちゃん at 2013-11-21 18:39 x
闘将・Nさん、こんばんは。
紅葉カワセミ良いですね。葉がまだ青かったですが、水面には紅葉が映りました。
撮影中駆け足の人は常習犯だそうです。困ったもんです。
Commented by あだっちゃん at 2013-11-21 18:42 x
アローエフさん、こんばんは。
平気で駆け足でカワセミを追う人がいて、ビックリしました。
聞けばこの人は常習犯とか。
此処は来週が良いと思います。
今日はやっとベニマシコ♂が撮れました。
Commented by ふん転菓子 at 2013-11-21 20:04 x
三枚目は好きです。
カワセミって背景が大事だと。
楓は紅葉していませんが、背景のボケと色が秋らしい。
そろそろ再挑戦してこようかな。
Commented by あだっちゃん at 2013-11-21 21:27 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
廻りはかなり紅葉していましたが、カワセミが出る所は日陰で、まだ紅葉していませんでした。
背景の赤い所を狙いました。
是非、再挑戦して下さい。
Commented by nenemu8921 at 2013-11-22 23:42
モミジにカワセミはみなさん狙いますが、なかなか難しいものですね。
撮る人もいろいろですね。
2枚目のアップもいいですね。背景ももちろん大事ですが、カワセミの表情に魅かれます。
これは5DMarkⅢですか。何ミリくらいで撮っていますか?
かなり近くまで来るのでしょうか。
Commented by あだっちゃん at 2013-11-23 18:44 x
nenemu8921 さん、こんばんは。
ここは来週はかなりの人で賑わうと思います。
暗いのが難点ですね。
5DMarkⅢに400mmに1.4倍のテレコンを付けて撮影しています。そう近くまでは来ません。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー