いつもの河原に来たミミカイツブリ

11月11日(月)、この日もはっきりしないお天気です。
いつもの河原に行ってみました。オジロトウネンは見つかりませんでした。
堰の上にミミカイツブリがいるので撮りに行きました。
曇り空で水の色が悪いです。ミミカイツブリの赤い目もはっきり撮れませんでした。
f0044056_15294194.jpg
桁の上で休んでいるユリカモメ、今年もたくさん来てくれました。
f0044056_15305719.jpg
河原にいるのはタヒバリとハクセキレイだけです。
タヒバリを撮りました。
f0044056_15322411.jpg
f0044056_15324794.jpg
柳の木に来たのはホオジロでした。
f0044056_15333312.jpg
これ、ハシブトカラスです。羽の一部が白くなっています。
f0044056_15345266.jpg
飛び出しは撮れましたが、次のカットはカラスが半分しか入っていませんでした。
f0044056_15361825.jpg


by ha128256ak | 2013-11-15 07:24 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2013-11-15 07:46
鳥は全くわからないのですが、季節感かあってバグースです。水中なら少しは分かるんですが。
Commented by 闘将・N at 2013-11-15 13:32 x
あだっちゃん、こんにちは。
ハジロカイツブリも素敵な鳥ですね。川原は、野鳥の
宝庫ですね。ハシブトカラスの羽の一部が確かに白い
ですね。素晴らしい出会いになりましたね。
Commented by あだっちゃん at 2013-11-15 18:08 x
アラックさん、こんばんは。
冬鳥が入りましたが、今年は鳥の数が少ないように感じます。
これから増えて行くのを期待しています。
Commented by あだっちゃん at 2013-11-15 18:10 x
闘将・Nさん、こんばんは。
これはミミカイツブリでした。
今年は鳥の数が少ないように感じていますが、地元の川にそれなりに鳥がいて楽しいです。
Commented by アローエフ at 2013-11-15 21:47 x
ミミカイツブリ。。。珍しいですね。。。
ブログでもそれほど見たことはありません。。。
来週後半は寒くなりそうなので冬鳥君も来てくれると良いですね♪
Commented by あだっちゃん at 2013-11-15 22:45 x
アローエフさん、こんばんは。
ミミカイツブリは何回か見た事がありますが、地元で見たのは初めてでした。
奥日光に行って来ましたが、鳥が少なくてがっかりしました。
Commented by nenemu8921 at 2013-11-16 23:54
ミミカイツブリですか。東京湾ではめったに見られないと思います。
羽の白いカラスとは?
カトマンズで灰色のカラスを見たことがあります。
インドでは黄土色でした。
それらとは異う感じがしますが。。。
Commented by あだっちゃん at 2013-11-17 08:36 x
nenemu8921さん、おはようございます。
ミミカイツブリを見たのは久しぶりの事でした。東京湾にいるのはハジロカイツブリですね。
このカラスはハシブトカラスです。羽の一部が白色化したものと思います。
黄色いカラスを見てみたいですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー