カンムリカイツブリが飛んだ

釣り人も少なく、写真を撮っていたのも私一人でしたから、カンムリカイツブリはかなり近くまで来てくれました。
飛んでるのを見た事は数回ありますが、何時も川の真ん中へんでした。
今回は手前に飛んで来てくれて、初めて足の大きな水かきを見せて貰いました。
f0044056_15134225.jpg
f0044056_15140918.jpg
f0044056_15143125.jpg
短いレンズを手持ちでの人が来て、岸のそばに来ました。群れは川の中ほどに行ってしまいましたが、1羽だけ近くにまだいました。
11羽のうち9羽だけ纏まったので写してみました。
f0044056_15181505.jpg
そのうちまた私だけになりました。
1羽が泳ぐように駆け出しましたが、飛びませんでした。
f0044056_15195087.jpg
f0044056_15201507.jpg
f0044056_15204030.jpg
羽ばたきは何回もしてくれました。
f0044056_15213814.jpg
f0044056_15220723.jpg
f0044056_15222846.jpg


by ha128256ak | 2013-11-14 07:08 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2013-11-14 07:55
飛びましたね、やっぱり水鳥は足ヒレが大きいですね、一瞬を、お見事バグースです。寒いですよね。
Commented by アローエフ at 2013-11-14 16:18 x
こ、これは良いところが撮れましたね。。。
こんな風に水かきが綺麗に撮れた写真は初めて見ました♪
今日は滅茶苦茶寒いです。。。バイクは辛い。。。とほほ
Commented by nenemu8921 at 2013-11-14 16:47
おお、おみごと!!
みな拡大して拝見しましたよ。画像もクリアですね。
迫力があります!水かきがすごいね。
Commented by あだっちゃん at 2013-11-15 18:02 x
アラックさん、こんばんは。
カンムリカイツブリの水かきを初めて見ました。
大きいですね。
Commented by あだっちゃん at 2013-11-15 18:04 x
アローエフさん、こんばんは。
偶然にカンムリカイツブリが前に飛んで来てくれました。
何回も撮りに来ていますが、初めての事です。
毎日、寒くなってきましたね。
Commented by あだっちゃん at 2013-11-15 18:06 x
nenemu8921さん、こんばんは。
この日は付いていたんですね。
カンムリカイツブリの駈けっこも見れたし、前に飛んで来てくれて、大きな水かきも初めて見る事が出来ました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー