カンムリカイツブリのかけっこ

11月10日(日)、午前中は曇っていましたが、午後から少し晴れ間も出てきたので、近くの堰にカンムリカイツブリを撮りに行ってみました。
この日は釣り人も少ない、カメラマンは私だけでした。
カンムリカイツブリは11羽に増えていました。岸から少し離れて待っていたら、少しそばまで来てくれました。
2羽のカンムリカイツブリが睨み合ってる感じに見えましたが、バトルはありませんでした。
f0044056_21035902.jpg
堰の近くに行っていたカンムリカイツブリ数羽が急に水面を蹴って駆け出しました。
運動会の始まりです。
f0044056_21063500.jpg
廻りにいたカンムリカイツブリもつられて駆け出しました。少しづつ掛けです鳥が増えて行き、見ていて面白かったです。
これだけの数が、わりと近くから見れたのは初めてでした。
f0044056_21094121.jpg
f0044056_21102471.jpg
f0044056_21105614.jpg
f0044056_21112788.jpg
f0044056_21115789.jpg
f0044056_21122027.jpg
f0044056_21124328.jpg


by ha128256ak | 2013-11-13 07:03 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2013-11-13 07:11
アラックも水面上を走りたいな。見事瞬間にバグースです。
Commented by アローエフ at 2013-11-13 16:45 x
僕はカンムリカイツブリは遠くからしか見たことがありません(^^;;
近くで撮りたいですね*\(^o^)/*
一斉に走り出す姿はとても可愛いですね(⌒▽⌒)
今朝はバイクで通勤でしたが、とても寒かったです(^^;;
Commented by あだっちゃん at 2013-11-13 18:45 x
アラックさん、こんばんは。
風を受けて走る小さなヨット見たいなので遊んでる人はいました。
カメラマンが少ないと良い事がありますね。
Commented by あだっちゃん at 2013-11-13 18:49 x
アローエフさん、こんばんは。
人が多いとあまり岸に寄ってきませんが、この日は私だけで付いていました。
一斉に水面を蹴って走るのは見ごたえありましたが、カワアイサですともう少し大きいし、鳥の羽の色が綺麗ですから、また見たいと思っています。
今朝は寒かったですね。オカリナのレッスンに行く時、手袋をして行きました。
Commented by ふん転菓子 at 2013-11-13 20:25 x
先日新潟でカンムリカイツブリ見つけました。
オスメス離れて絵にならない。そして思い切り遠かった。
それにしても沢山居ますね!
遠征出会いが無かったようで。。
Commented by あだっちゃん at 2013-11-13 21:29 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
カンムリカイツブリは我が家から歩いて行ける場所で、暇があると行けるのが良いです。
このところ行くタイミングが良いのか、色んなパフォーマンスが楽しめました。
イスカは完全な空振りでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー