根川緑道のカワセミ

昭和記念公園から根川緑道に行ってみました。
昭和記念公園の桜はかなり紅葉していましたが、根川緑道の桜はまだ黄葉していませんでした。
此処は水が綺麗で、川に紅葉した葉が落ちて、鳥と一緒に撮ると季節感が出ます。

池になってる所にカワセミが良く来ます。着いた時にタイミング良くカワセミが飛んできましたが、カメラとレンズをセットしてる間に下流に飛んで行きました。
綺麗な流れの中の石の上にカワセミが留っているのを期待して下流に行ってみましたが、土手の草刈りをしていて、カワセミはいませんでした。

キセキレイを撮ってみましたが、落ち葉は赤くありませんでした。草刈の刈られた草も流れていて風情がありませんでした。
f0044056_8431124.jpg

f0044056_8432635.jpg


また池に戻ってカワセミを待ちました。
蔦の紅葉がありました。
f0044056_8443171.jpg


暫く待っていたらカワセミが来ました。3番子まで育てたので、まだ羽が綺麗になっていないそうです。
魚を獲らずに上流に行ってしまいました。
f0044056_8464087.jpg

f0044056_8465332.jpg


by ha128256ak | 2013-11-09 08:47 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2013-11-09 16:52 x
カワセミ君、来てくれて良かったですね♪
今年は紅葉カワセミは撮れそうもありません。。。とほほ
今日は天気予報が外れて寒かったです。。。
Commented by あだっちゃん at 2013-11-09 18:22 x
アローエフさん、こんばんは。
カワセミは川の中の石に止まっているのを撮りたかったのですが、草刈で駄目でした。
Y公園の紅葉はどうでしょうか。
今日は晴れませんでしたね。
Commented at 2013-11-09 19:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nenemu8921 at 2013-11-10 01:41
かなり健脚ですね。
昭和記念公園を歩くだけでも、フーフー言いそうです。私なら。
歩かないと行き会えませんね。いい被写体に!
カワセミもいいけれど、キセキレイもいいですよ。
Commented by あだっちゃん at 2013-11-10 07:51 x
nenemu8921 さん、おはようございます。
この日も良く歩きました。
私は早くは歩けませんが、長くは歩けます。
もう、上り坂は駄目ですね。
Commented by あだっちゃん at 2013-11-10 11:44 x
鍵コメさん、こんにちは。
情報、色々とありがとうございます。
来週行く予定の日の天気予報が2日とも雨になっています。
チョイと困っています。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー