お見合いしてるジョウビタキ

ツツドリが直ぐ撮れたので、ジョウビタキがいる場所に行きました。
ジョウビタキはツツドリに比べて、鳥との距離がありました。鳥も小さいので豆粒ぐらいにしか撮れませんでした。
同じ木に♂♀同時に来てくれました。♂♀同じ画面に収まったのは初めてでした。
お互いに見つめあって可愛かったです。今は繁殖期出ないので珍しいと思います。
f0044056_941361.jpg

f0044056_942829.jpg

f0044056_943815.jpg

f0044056_945016.jpg


お腹が空いてきて、コスモスが咲いてる畑の近くに行って、妻が作ってくれたおにぎりを食べました。
雉の鳴き声も聞こえますが、姿は見えません。
コスモスはまだ綺麗でした。
f0044056_97580.jpg

f0044056_971888.jpg


カワセミがいる池、カルガモしかいませんでした。
f0044056_975632.jpg


ススキの穂、今年は箱根仙石原には行きませんでした。
f0044056_984854.jpg


by ha128256ak | 2013-11-04 09:09 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by ふん転菓子 at 2013-11-04 10:13 x
おはようございます。
きっと、出会いを大切にしているのでは。
数ヵ月後仲良く海を渡るのかもしれませんね。
Commented by あだっちゃん at 2013-11-04 17:24 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
まさかジョウビタキ♂♀が同時に撮れるとは思いませんでした。
このまま、仲良くなって、一緒に帰ると良いですね。
Commented by アローエフ at 2013-11-04 21:51 x
あれ?ここはあそこかな???
ジョウビタキの二羽並び可愛いですね。。。
こちらのジョウビタキはオスメスで縄張り争いしていました(汗)
Commented by あだっちゃん at 2013-11-04 21:57 x
アローエフさん、こんばんは。
ハイ、此処はS山公園です。ジョウビタキを撮った場所は少し前まではサシバの撮影場所でした。
このジョウビタキ♂♀並びは偶然でしょうね。
Commented by nenemu8921 at 2013-11-05 08:17
ジョウビタキはテリトリー争いではないのですね。
季節外れの恋の季節かしら?
Commented by あだっちゃん at 2013-11-05 21:27 x
nenemu8921 さん、こんばんは。
このジョウビタキ♂♀並びは偶然だと思います。
今は繁殖期ではないから。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー