可愛いツツドリ

10月31日(木)、友だちからツツドリの若が近くから撮り放題と教えて貰って行って来ました。
子の公園に来たのは久しぶりの事です。サシバが落鳥してからは行っていませんでした。
教えて貰った場所が判らず、探しました。途中で知人に会って、やっとツツドリに遭う事が出来ました。
カメラマンは30人ぐらいいましたが、ツツドリが出て来る迄は、後ろに下がって待機していました。

公園のロープにツツドリが留ってくれました。こんなに近くでツツドリが撮れたのは久しぶりです。
被りものがないのも良かったです。
f0044056_8545021.jpg

f0044056_855422.jpg

f0044056_8551565.jpg


今度は杭の上に留ってくれました。
f0044056_856128.jpg

f0044056_8561353.jpg


今度は木の中の枝に留ってくれました。立って撮ると枝被りになります。
カメラを手持ちに換えて、地面に胡坐をかいて、姿勢を低くして被らない場所を探して撮りました。
暗い場所でしたから、写真は明るめにレタッチしました。
f0044056_8594170.jpg

f0044056_8595340.jpg

f0044056_90774.jpg


地面に下りて、甲虫の幼虫を探して食べ始めました。
これから長い旅に出る前に夢中で食べてる感じです。
f0044056_921539.jpg

f0044056_922522.jpg


食べ終わってすまし顔、可愛い。
f0044056_931255.jpg


by ha128256ak | 2013-11-03 09:03 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by みやまさ at 2013-11-03 17:37 x
今晩は。
行かれたのですね。僕も昨日行ってきました。
なかなか枝にはとまってくれず難儀しました。
Commented by あだっちゃん at 2013-11-03 18:02 x
みやまささん、こんばんは。
私は10月31日に行って来ました。見つけてから4日目でした。
随分長くいてくれていますね。
30分ぐらいの撮影時間でしたが、かなりの枚数撮りました。
Commented by ふん転菓子 at 2013-11-03 19:11 x
撮り放題なんて素晴らしいです!
私カッコー。ツツドリは殆ど無縁。。
撮りたくても中々。。
渡りの今の季節は親と変わらない様な姿かたち。
でもなんとなくですがアドケナサが見え隠れしますね。
Commented by あだっちゃん at 2013-11-03 19:41 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
このツツドリ若で食べ盛りなんで無警戒なのかもしれません。
餌を食べ終わると林に入りますが、そう時間をおかずに出て来ました。
私はカッコウ、ホトトギス、ツツドリは撮りましたが、まだジュウイチを撮っていません。
Commented by アローエフ at 2013-11-03 21:16 x
解像感バッチリのツツドリ君が撮れましたね♪
こちらでも時々見ますが、撮影は出来ていません。。。とほほ
今日もお天気が悪くて泣きました(^^;
Commented by あだっちゃん at 2013-11-03 22:06 x
アローエフさん、こんばんは。
このツツドリは10mぐらいの距離から撮れました。
ツツドリがこんなに近い距離から撮れたのは初めてでした。
今日は新宿御苑と湯島天神へ菊の花を撮りに行きました。
影が入らなくて良かったです。
Commented by nenemu8921 at 2013-11-03 23:15
ツツドリ、間近で撮れましたね。
とてもきれい!!
こんなに可愛かった!!かしら??
Commented by あだっちゃん at 2013-11-04 08:53 x
nenemu8921 さん、おはようございます。
近い距離から撮ると綺麗に撮れますね。
このツツドリ、まだ幼さが残っているので、可愛いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー