人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生田緑地バラ苑

10月27日(日)、多摩川から生田緑地バラ苑に移動しました。
自転車を置いて、坂道を登ります。バラ苑に入る会談は急で結構辛いですが、今年も何とか休まずに登りました。
良いお天気で、園内はかなりの人がいました。
鳥を撮るつもりで家を出ましたので、コンデジで写真を撮りました。
秋のバラは綺麗ですが、遠目で見ると花数は少ない。
生田緑地バラ苑_f0044056_7292250.jpg

生田緑地バラ苑_f0044056_7293516.jpg

生田緑地バラ苑_f0044056_7294881.jpg

生田緑地バラ苑_f0044056_730259.jpg

生田緑地バラ苑_f0044056_730151.jpg

生田緑地バラ苑_f0044056_7302673.jpg

生田緑地バラ苑_f0044056_7303896.jpg

生田緑地バラ苑_f0044056_731014.jpg


あまちゃんのテーマソングが園内に流れて来ました。
地元の稲田中学校吹奏楽部の演奏が始まりました。
今の子は自分も演奏を楽しんでる感じで、のびのびと音楽を楽しんで感じがしました。
大勢の一般の人に聞いて貰うと上手くなると思います。
生田緑地バラ苑_f0044056_735029.jpg


鳥を求めて地元の公園に行ってみました。
ナンキンハゼが紅葉していましたが、台風に飛ばされて葉が少ない。
生田緑地バラ苑_f0044056_736328.jpg


噴水があった場所は芝生広場になり、子供がのびのびと遊んでいました。
芝生に換えて良かったと思いました。
生田緑地バラ苑_f0044056_7374455.jpg


キビタキ♂がいるようですが、なかなか撮れないようでした。

by ha128256ak | 2013-10-30 07:39 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2013-10-30 07:49
わ、薔薇も色々、定期行けます。どうしよう、3日は予定あるな。
Commented by あだっちゃん at 2013-10-30 17:43 x
アラックさん、こんばんは。
このバラ園は小田急線向ケ丘遊園駅から歩いて行けますね。
ボランティアの方々が頑張って、綺麗なバラを咲かせています。
Commented by アローエフ at 2013-10-30 20:25 x
秋のバラがとても綺麗な咲いていましたね(⌒▽⌒)
ここはキビタキ君が居るんですね。撮れたら良いですね*\(^o^)/*
今日はワイシャツでいても寒くありませんでしたf^_^;)
Commented by あだっちゃん at 2013-10-30 21:21 x
アローエフさん、こんばんは。
ここのバラ苑はボランティアの方々が管理しています。
最近は管理が上手になって、綺麗なバラを見る事が出来ます。
キビタキはバラ苑から少し離れた場所にいます。
一日粘らないと撮れないようです。
今日は良い陽気でした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー