鮎を2匹持ったトビ

カワセミを撮ってから、何時も行く河原に移動しました。
まだミサゴを狙ってるカメラマンはいました。

カンムリカイツブリが入ったので、撮りに行きました。
草原にスズメが群れていたので撮ってみました。
f0044056_827235.jpg


カワセミを撮っていた時は薄日が合ったのですが、もう曇り空になってしまいました。
水面に色がなく、このカンムリカイツブリの個体は色が白っぽいので、はっきり撮れませんでした。
f0044056_829111.jpg

f0044056_8292415.jpg


戻ってくる時、トビが水面に飛び込み、2匹の鮎を掴んできました。
トビは水面に浮かんでくる魚を獲るそうです。
f0044056_831324.jpg

f0044056_8314417.jpg

f0044056_8315542.jpg

f0044056_8326100.jpg


この日はモズを撮ってお仕舞い。
f0044056_832464.jpg


by ha128256ak | 2013-10-27 08:32 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2013-10-27 17:07 x
トビの鮎捕りはどんな感じなんですかね?
ズボッと飛び込んじゃうのかな?
コメントから推測すると、足だけつけてさらうのかな?
今日は日中日なたは暖かかったです*\(^o^)/*
Commented by あだっちゃん at 2013-10-27 17:50 x
アローエフさん、こんばんは。
トビはミサゴみたいにダイナミックに飛び込みませんね。
水面に近い所にいる魚を足の爪で掴む感じかな。
今日は久しぶりに朝から良いお天気でしたが、蝶しか撮れませんでした。
Commented by ふん転菓子 at 2013-10-27 20:47 x
トビのタッチ&ゴー見事に撮れましたね。
実は私見たことが無いので、いつかは!と。
しかも鮎二匹なんて!
トビも「あだっちゃん」も最高の瞬間でしたね。
Commented by あだっちゃん at 2013-10-27 21:10 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
カンムリカイツブリを撮った戻り道でした。
もう少し早く気がつけば水面にタッチしたところが撮れたはず。
チョイと残念です。
お天気が良かったら、水面が綺麗で良かったと思うとまた残念でした。
Commented by nenemu8921 at 2013-10-27 22:38
どうやったら、2匹のアユを捕ることが出来るのか、トビに聞いてみたいです。
1匹づつ捕ったの? 2匹いっぺんに捕ったの?
Commented by あだっちゃん at 2013-10-28 08:36 x
nenemu8921 さん、おはようございます。
最初を見ていなかったので、どうやって獲ったのかは判りません。
気がついた時は鮎を2匹持っていました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー