今日の多摩川

昼頃には雨も止みました。
今回の台風は海上に進路をとったので、だいぶ離れていたので強い風は吹きませんでした。
昨日もずっと家にいたので、夕方多摩川まで散歩して来ました。

多摩川はずっとかなり放水していたので、今回の雨ではそう水嵩は増えていませんでした。
岸にだいぶゴミがありましたが、ペットボトルやビニールごみが多いのは気になります。
川に遊びに来た人はごみを捨てて行かないようにしてほしいです。
f0044056_16553424.jpg


コサギが魚道に集まっていました。水嵩が増えたので、ここが餌の狙い目のようです。
この中に黒いコサギはいませんでした。
f0044056_16583057.jpg


送電線にはカワウがいっぱい留っていました。
f0044056_1659838.jpg


雲が切れて奥多摩の山も見えました。
明日は晴れるようです。
f0044056_170339.jpg


by ha128256ak | 2013-10-26 16:59 | 風景の写真 | Comments(2)
Commented by ふん転菓子 at 2013-10-26 20:05 x
ポイントを絞ってコサギも移動。
頭良いですね~
こちらの川も水かさ増えましたが、以前よりは氾濫が少ないです。
Commented by あだっちゃん at 2013-10-26 20:39 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
台風、それてくれて良かったですね。
多摩川は1週間前ぐらいから、かなり放水していました。
魚道が一番水が少なく、浅い場所ですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー