青空にダリア

10月18日(金)、朝は薄曇りでしたから、バラの写真を撮るのに調度良いと思って、神代植物園に行ってみました。
皮肉なもので植物園に着く頃にはお天気はピーカンになってしまいました。
バラ園に行く前に綺麗なダリアの花が目に入りました。
この日はレンズは24~70Lです。絞りは開放のF4.0で写しました。
花はとても綺麗なんですが、市中の棒が気になります。
ダリアは色も容も豊富にバラより綺麗に見えます。
f0044056_842329.jpg

f0044056_842464.jpg

f0044056_843184.jpg


花にカマキリがいました。花に来る昆虫を狙っているのかな。
f0044056_8435573.jpg


f0044056_8449100.jpg

f0044056_8442258.jpg

f0044056_8443342.jpg


花に来たキタテハ。
f0044056_8445811.jpg


アオスジアゲハも来ましたが、翅がかなり傷んでいました。
f0044056_8454991.jpg

f0044056_84608.jpg


by ha128256ak | 2013-10-22 08:46 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by nenemu8921 at 2013-10-22 09:18
NHKさんのニュースで神代植物園のダリアを放映していましたね。
きれいですね。
でもホント、支柱が気になりますね。
カマキリが居たの。今は産卵間近で動きも鈍いでしょう。
ダリアの背景でカマキリの表情、アップにしたら面白かったのでは
!!
Commented by アローエフ at 2013-10-22 11:51 x
ダリアがとても綺麗に咲いていますね。。。
僕も平塚の花菜ガーデンにバラを撮りに行きたいのですが、なかなか行かれません(^^;
今日も雲って寒いですね。。。とほほ
Commented by arak_okano at 2013-10-22 15:26
神代植物公園、実家がつつじヶ丘なのに
50年近く行ってないですね。
カマキリももうそろそろ卵を産んで天国かな。
蝶も頑張れ。
Commented by 闘将・N at 2013-10-22 16:12 x
あだっちゃん、こんにちは。
美しいダリアですね。そんな花の蜜に誘われて
ヒメアカタテハとアオスジアゲハがきてくれまし
たね。そんな中、カマキリ君は、花のお客さんを
狙っているのかな〜美しい写真を見せて頂き、
ありがとうございした。
Commented by あだっちゃん at 2013-10-22 17:12 x
nenemu8921さん、こんばんは。
NHKの放映で神代植物園のダリアが流れたんですか。見ませんでした。
市中の数が多過ぎた感じがしました。ダリアはかなりの回数花が咲きますね。
カマキリ、私は嫌いなんです。そばに近寄れません。
Commented by あだっちゃん at 2013-10-22 17:15 x
アローエフさん、こんばんは。
最近はダリアの花の容、色も豊富になり、綺麗になりました。
バラも今が見頃ですよ。
今日も曇り空、オオタカが飛んだんですが、曇天で写真は駄目でした。
Commented by あだっちゃん at 2013-10-22 17:17 x
アラックさん、こんばんは。
つつじヶ丘からですと神代植物園は近いですね。
バラを見て、お蕎麦を食べに来て下さい。
夏の昆虫はソロソロ終わりですね。
Commented by あだっちゃん at 2013-10-22 17:20 x
闘将・Nさん、こんばんは。
ダリアは綺麗な花ですね。初夏から晩秋まで良く咲いていますね。
この蝶はヒメアカタテハでしたか。ありがとうございます。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー