人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチョウと噴水

昭和記念公園ではコスモス以外の写真も撮りました。
渓流広場の手前に会ったハイブリットのコウテイダリアの花です。
一重や八重咲きの白い花などもありました。
イチョウと噴水_f0044056_7504851.jpg


コスモスを撮ってから、日本庭園の裏山の道を通って、日本庭園に行きました。
裏山にいた立派な女郎蜘蛛です。
イチョウと噴水_f0044056_8272843.jpg


日本庭園の楓は少し色が赤くなってきていました。
イチョウと噴水_f0044056_8281911.jpg


休憩所から見る景色も木々の色が少し変わって来ていました。
イチョウと噴水_f0044056_8284953.jpg


5D mark3に100~400 F5.6に1.4倍のテレコンを付けてテストしてみました。
イイギリの実です。動かないものは撮れます。
イチョウと噴水_f0044056_8312075.jpg


偶然、オオルリ♀が来ました。
AFは効きましたが、ピントが合うまでに時間が掛かりました。写真もなんとなく甘いです。
これなら、テレコンなしでトリミングした方が良いと思いました。
イチョウと噴水_f0044056_8334412.jpg


ヒマラヤシギの実です。
イチョウと噴水_f0044056_8341441.jpg


イチョウの葉はかなり黄葉しているのもありました。
イチョウと噴水_f0044056_8352928.jpg


コンデジでイチョウと噴水を写してみました。
イチョウと噴水_f0044056_8362250.jpg

イチョウと噴水_f0044056_8363645.jpg

イチョウと噴水_f0044056_8365225.jpg


立川口を出た所のイチョウ並木。
イチョウと噴水_f0044056_8373719.jpg


振り返ってみたら、奥多摩の山並みも良く見えました。
イチョウと噴水_f0044056_8381932.jpg


by ha128256ak | 2013-10-21 08:38 | 風景の写真 | Comments(8)
Commented by アローエフ at 2013-10-21 09:41 x
ここの銀杏は来週あたりが見頃でしょうかね?
突然のオオルリ君。。。丁度渡りの途中なんでしょうかね???
昨日は一日寒くて参りました。。。とほほ
Commented by arak_okano at 2013-10-21 10:12
オオルリさん、いいですね。
銀杏もいよいよですね、バグースです。
情けないアラックです。
Commented by あだっちゃん at 2013-10-21 18:37 x
アローエフさん、こんばんは。
昭和記念公園のイチョウの黄葉が綺麗になるのは、10月末頃になると思います。
銀杏はたくさん落ちていました。
突然のオオルリ100~400に1.4のテレコンを付けていたから、やっとの思いでAFしました。
今日も朝は晴れていましたが、直ぐに曇ってしまいました。
Commented by あだっちゃん at 2013-10-21 18:39 x
アラックさん、こんばんは。
まさかオオルリ♀に遭えると思っていませんでした。
イチョウ並木の黄葉が綺麗になるのは、今月末頃だと思います。
風邪、早くなると良いですね。
Commented by ふん転菓子 at 2013-10-21 19:45 x
秋の草花を撮りながら夏鳥に出会う。
とても贅沢な一日になりましたね。

探せばまだまだ夏鳥に出会えそうですね。
Commented by at 2013-10-22 03:59 x
おはようございます、小さな旅の出会いを求めてオオルリさんのおもてなし、良かったですねー、貴兄レンズの場合テレコン使わないほうがピン合わせが速いと思います。此れからも頑張って下さぃ 。
Commented by あだっちゃん at 2013-10-22 08:25 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
オオルリ♀に遭えたのはラッキーでした。
キビタキもまだいますね。
Commented by あだっちゃん at 2013-10-22 08:28 x
嶺さん、おはようございます。
まさかオオルリがいるとは思っていませんでした。
テレコンを使わない方が良いのですが、フルサイズのカメラに400mmでは短いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー