人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスモスの絨毯

10月17日(木)、昭和記念公園のコスモスを見に行って来ました。
開園時間の9時半に入りましたが、既に大勢の人が来ておりました。

原っぱ西のコスモスはもう盛を過ぎていて、だいぶ乱れていましたので、写真を撮りませんでした。
原っぱの写真です。雲が綺麗でした。
遠くに原っぱ東の黄色いコスモスが見えます。
コスモスの絨毯_f0044056_859919.jpg


黄色いコスモスです。満開でした。
コスモスの絨毯_f0044056_8595334.jpg

コスモスの絨毯_f0044056_9067.jpg


花の丘に急ぎます。
二つの大きな台風に見舞われた割には綺麗に咲いたと思います。
今がピークでピンクの絨毯が綺麗でした。青空にも恵まれ、綺麗なコスモスを見る事が出来ました。
コスモスの絨毯_f0044056_93169.jpg

コスモスの絨毯_f0044056_933264.jpg

コスモスの絨毯_f0044056_934553.jpg

コスモスの絨毯_f0044056_94072.jpg

コスモスの絨毯_f0044056_941270.jpg


望遠レンズに換えて、コスモスをクローズアップ。
コスモスの絨毯_f0044056_945344.jpg


コンデジをパノラマサイズにして写しました。
こういう写真は一眼レフとそう大差ない写真が撮れます。
コスモスの絨毯_f0044056_953266.jpg

コスモスの絨毯_f0044056_954345.jpg


by ha128256ak | 2013-10-20 09:06 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2013-10-20 14:01
こんにちわ、アラックです。
素晴らしいコスモスを有難うございます。
今年も行けませんでした。
風邪がね、鉄もランニングも諦めました。
Commented by あだっちゃん at 2013-10-20 17:00 x
アラックさん、こんばんは。
昭和記念公園のコスモス、ピークの時に行きました。
2回の大きな台風に遭遇した割には綺麗でした。
今日は寒かったですね。風邪こじらせないようにして下さいね。
Commented by ふん転菓子 at 2013-10-20 20:27 x
大きな丘ですね!
こちらのこちらのコスモス畑と同じくらい広く、ここが東京都かと。

コスモスが終われば紅葉の季節ですね。
Commented by あだっちゃん at 2013-10-20 20:54 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
この丘の春のポピー、秋のコスモスは昭和記念公園の名物です。
コスモスが終われば楓の紅葉とイチョウの黄葉です。
冬は何もないですね。
Commented by アローエフ at 2013-10-20 20:57 x
コスモスには、青空がとてもあいますね(⌒▽⌒)
今日は朝から雨で、寒い一日でしたねf^_^;)
でも、明日は25℃とか、、、体調管理が難しいですね、、、トホホ
Commented by あだっちゃん at 2013-10-20 21:25 x
アローエフさん、こんばんは。
コスモスと青空は似合いますね。青空出ないと花が冴えません。
今日は朝から寒かったですね。雨で一歩も家から出ませんでした。
また台風が来ていますね。それて欲しいものです。
Commented by nenemu8921 at 2013-10-21 21:06
昭和記念公園のコスモスは一度見ておきなさいよ!と、言われるけれど、
見たいですよ。私だって。
でも、咲く時期は限られているし、こちらも日程があるし、
年間スケジュールは立てられないし。。。。
でもひろびろと咲いていますね。青い空に!!
撮る人も気持ちよかったでしょう。
Commented by あだっちゃん at 2013-10-22 08:30 x
nenemu8921 さん、おはようございます。
昭和記念公園のコスモスは毎年見てる私でも必ず見に行きたくなります。
nenemu8921 さんは忙し過ぎるんですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー