同じ枝に止まったキビタキ♂♀

ノゴマのフィールドで知り合った陽気なキャサリンから電話があり、都内の公園にセイタカソリハシシギがいると教えて貰いました。
初め私は昭和記念公園にコスモスを撮りに行く積りでしたが、友だちには情報を教えておきました。
友だちから連絡があり、これから車で迎えに行くと言われ、行く事にしました。
フィールドに着きましたが、それらしい鳥が見つかりません。
暫く様子を見ていましたら、カメラマンの一人が見つけてくれました。
かなり遠く、距離は250mから300m離れています。絞り込んで撮り、大トリミングしました。
セイタカソリハシシギは初見ですが、初撮りとは言えませんね。
f0044056_8123446.jpg


気を取り直して、キビタキを撮りました。
チョイと暗いフィールドで、バックに光が入ってしまう時間でした。
キビタキ♂。
f0044056_8152946.jpg

f0044056_8154075.jpg

f0044056_8155321.jpg


キビタキ♀。
f0044056_8161514.jpg


キビタキ♂♀が同じ枝に止まりました。
お互いに目をそらせています。
f0044056_8162668.jpg

f0044056_81637100.jpg


by ha128256ak | 2013-10-19 08:17 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2013-10-19 17:29 x
あれ?まだキビタキ君が居るんですね。
セイタカソリハシシギは他の方のブログでも見ましたが、やっぱり距離がありました。
なかなか近づけないようですね(@_@)
今日は寒いですf^_^;)
Commented by あだっちゃん at 2013-10-19 18:14 x
アローエフさん、こんばんは。
もう、1週間前ぐらいのしゃしんです。この時はまだいました。
♂♀同時に止まってくれて良かったです。
セイタカソリハシシギは前日はかなり近い距離で、地元の中学生だけが撮ったそうです。
今日は寒かったですね。ソロソロ夏物をしまおうかな。
Commented by at 2013-10-19 19:28 x
こんばんは、多摩川のミサゴ撮りも水が濁って来ません、キビタキお見事ですね。
Commented by あだっちゃん at 2013-10-19 20:47 x
嶺さん、こんばんは。
台風26号の後、ミサゴが来ていないようですね。
キビタキ、♂♀並んでくれて良かったです。
Commented by nenemu8921 at 2013-10-21 21:01
お互い目をそらしているって、どういうことかしら?
気になります。
Commented by あだっちゃん at 2013-10-22 08:33 x
nenemu8921 さん、おはようございます。
今は繁殖期ではないですから、どうなんでしょうね。
お互い、気にはなってるように見えますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー