ゴイサギのジャンプ

ノゴマを撮り、チョウゲンボウを撮ってから、ピラカンサに来るカワセミを撮りに行きました。
運良く、直ぐに駐車場が空いて、フィールドに行きました。
ノゴマの時一緒だった人も数人いました。考える事はみな同じ。

午前中は3回カワセミがピラカンサに来たそうですが、午後12時から3時までは来ませんでした。
ピラカンサはもうかなり赤くなっていました。

ゴイサギがピラカンサの中から池に下りて来ました。
池に着地する寸前です。この前のカットは被写体ブレでした。
f0044056_9173762.jpg


池に下りました。赤い目が印象的です。
f0044056_918374.jpg


お魚を撮りました。お腹が空いて池に来たんでしょうか。
f0044056_9202784.jpg

f0044056_9203950.jpg


大きく背伸びし、下に屈んで、反動をつけて、ジャンプし、またピラカンサの中に入ってしまいました。
f0044056_922477.jpg

f0044056_9221668.jpg

f0044056_9222884.jpg


暫くしてオオタカの若が飛んできました。
距離はチョイとありました。
f0044056_9232347.jpg

f0044056_923336.jpg


カワセミは来ませんでしたが、私は満足でした。

by ha128256ak | 2013-10-18 09:23 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by arak_okano at 2013-10-18 11:25
ゴイサギの動きもオオタカの雄大さも、お見事バグースです。次はカワセミ登場ですね。
Commented by beerpapa at 2013-10-18 15:07
ノゴマ、チョウゲンボウ、オオタカ、ゴイサギそしてピラカンのカワセミなど豪華版ですね。
ゴイサギのジャンプ 見事にとらえましたね。
こんな場面は眼を離した隙に・・・あ~あって事が良くありますがお見事です。
Commented by アローエフ at 2013-10-18 15:46 x
とても綺麗なゴイサギ君ですね。。。飛び上がりが綺麗に撮れてお見事です。。。
そういえばオオタカ君はしばらく会っていません(^^;
今朝は寒かったですね。。。バイクはすっかり冬装備になりました(寒)
Commented by あだっちゃん at 2013-10-18 17:34 x
アラックさん、こんばんは。
此処のカワセミは何回も撮っているので、わざわざ行くかどうか。人気の場所で噛んでるので、足が遠ざかっています。
Commented by あだっちゃん at 2013-10-18 17:36 x
beerpapa さん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
最後にカワセミが来てくれたら、パーフェクトでした。
撮るものがなくて、ゴイサギを狙っていたので撮れました。
Commented by あだっちゃん at 2013-10-18 17:39 x
アローエフさん、こんばんは。
カワセミが来なくて残念でしたが、ゴイサギのジャンプが撮れて良かったです。
オオタカの飛びものは見るのですが、止まりものは暫く見ていません。
朝方はだいぶ寒くなってきましたね。
Commented by 闘将・N at 2013-10-18 19:07 x
あだっちゃん、今晩は。
ゴイサギ、凄いジャンプをするんですね。そんなシーンを
素敵に切り取りましたね。流石です。オオタカ若もピンバ
ッチリです。素敵な出会いに乾杯ですね。
Commented by あだっちゃん at 2013-10-18 19:44 x
闘将・Nさん、こんばんは。
ゴイサギがジャンプして木に登るなんて、知りませんでした。
良いシーンが撮れて良かったです。
オオタカはもう少し近くを飛んで欲しかったです。
Commented by nenemu8921 at 2013-10-18 20:32
ゴイサギの姿態、ユニークですね。こんな格好、初めて見たような気がします。
チョイとの距離のオオタカ、翼の羽が透きとおってきれいですね。
Commented by あだっちゃん at 2013-10-18 21:06 x
nenemu8921 さん、こんばんは。
ゴイサギがジャンプする姿は初めて見ました。あっという間に終わってしまいました。
オオタカ、止まりものを撮りたいです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー