チョウゲンボウのバトル

ノゴマを撮りに行った日。同じフィールドにチョウゲンボウが3羽見る事が出来ました。
バトルをしないかなと思っていたら、やりました。
最前列の席を知人に譲って、私はチョウゲンボウを撮りました。

1羽だけ。比較的近くを飛んでくれました。
f0044056_658658.jpg


バトルが始まりました。上にいる方が有利かな。
f0044056_6585534.jpg

f0044056_659870.jpg

f0044056_6592576.jpg

f0044056_6593972.jpg

f0044056_6595140.jpg


勝負はついたようです。
f0044056_701828.jpg

f0044056_703292.jpg


埼玉に住んでる知人が教えてくれました。昔はこのフィールドにもハイイロチュウヒいたそうです。

by ha128256ak | 2013-10-17 07:02 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2013-10-17 07:05
一羽で良いんです、撮りたいです。バトルなんて贅沢言いません。バグース!
Commented at 2013-10-17 08:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アローエフ at 2013-10-17 14:29 x
チョウゲンボウのバトルが青空バックで綺麗に撮れましたね♪
今朝はかなり冷え込んで僕も冬の装備でバイクになりましたがワイシャツ姿のサラリーマンもいて驚きでした(^^;
Commented by あだっちゃん at 2013-10-17 17:13 x
アラックさん、こんばんは。
チョウゲンボウは比較的良く見る猛禽です。
平塚の北豊田辺りに行くと見られると思います。
Commented by あだっちゃん at 2013-10-17 17:15 x
鍵コメさん、こんばんは。
この辺ですと若葉台でチョウゲンボウが営巣しますね。
以前は良く行きました。
ミサゴ、まだ来ているんですね。
Commented by あだっちゃん at 2013-10-17 17:18 x
アローエフさん、こんばんは。
チョウゲンボウのバトルを久しぶりに見ました。
もう少し近くでやってくれたら、嬉しかったですね。
これからはバイク通勤は寒くなりますね。
Commented by nenemu8921 at 2013-10-17 23:19
チョウゲンボウのバトルですか!!
ワクワクしたでしょう。
よく捕らえましたね(^_-)-☆
Commented by あだっちゃん at 2013-10-18 09:02 x
nenemu8921さん、おはようございます。
チョウゲンボウのバトルは久々に見ました。
2羽いる方がピントが会い易いです。もう少し近くから撮りたかった。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー