セイタカノビ

コスモス・ノビタキからセイタカアワダチソウに来るノビタキを撮りに移動しました。
途中、小江戸川越の街を通りました。川越は久しぶりです。1分停車で写真を2枚撮りました。
この街電信柱がありません。街中がすっきりしています。
f0044056_19494144.jpg

f0044056_19495332.jpg


セイタカアワダチソウとノビタキのフィールドに付きました。
ノビタキはいましたが土手の方でした。
f0044056_1951432.jpg


針金に留ってるノビタキ。全部で6羽ぐらいいました。
f0044056_19515952.jpg


道に水たまりがあり、ノビタキが水浴びをしていました、
可愛い感じ。
f0044056_19525959.jpg

f0044056_19531268.jpg

f0044056_19532295.jpg


1羽が少し近くに来てくれました。
f0044056_19535949.jpg


セイタカアワダチソウに来たのはスズメでした。
f0044056_19543719.jpg


やっとセイタカアワダチソウにノビタキが来てくれました。
少し遠かったです。
f0044056_19553668.jpg


by ha128256ak | 2013-10-12 07:03 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by nenemu8921 at 2013-10-11 22:49
セイタカノビって何かと思いました(^_-)-☆
セイタカシギがぐーんと背伸びをしているのかな?
なるほど。。。
ラストの画像、見事ですね。粘った甲斐がありましたね。
そして、コスノビがコスモスにノビタキですか!!
Commented by あだっちゃん at 2013-10-12 17:50 x
nenemu8921 さん、こんばんは。
短縮して、変な呼び方をして、すいません。
いずれも鳥仲間だけに通用する呼び方です。
何とかセイタカアワダチソウにノビタキが来てくれて良かったです。
Commented by アローエフ at 2013-10-12 22:49 x
最後のセイタカアワダチソウの上にのったノビタキ君はとても綺麗ですね♪
ここはノビタキ君が本当に沢山居るんですね。。。羨ましいフィールドです(^^)
今日は強風に泣きました。。。とほほ
Commented at 2013-10-13 07:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あだっちゃん at 2013-10-13 07:35 x
アローエフさん、おはようございます。
やっとニビタキがセイタカアワダチソウに来てくれて、助かりました。人が増える前は良く来ていたそうです。
ノビタキが6羽いました。
昨日は埼玉にいましたが、風がそう強くありませんでした。
Commented by あだっちゃん at 2013-10-13 08:08 x
鍵コメさん、おはようございます。
コメント、ありがとうございます。これからも体に気をつけて、元気に生活していきたいと思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー