ワンチャンスのコスノビ

昨日、私のブログのアクセス数が350,000をこしました。ひとえに皆さまのお陰と感謝しております。

10月8日(火)、友だちが早朝車で迎えに来てくれて、埼玉までコスモスの花に来るノビタキを撮りに行きました。
フィールドには一番乗りでした。逆光から写したコスモス畑、もう少し早く来たら、日の出の光景が撮れたかもしれません。朝の雰囲気が出た写真です。
f0044056_4152733.jpg


順光から写したコスモス畑。満開でとても綺麗でした。
f0044056_4162352.jpg


望遠レンズで写したコスモス。
f0044056_4165419.jpg


赤蕎麦の花も満開でした。
f0044056_4174370.jpg


やっと撮れたコスノビ。
ノビタキは1羽しかいなくて、早朝に1回しか来ないそうです。
f0044056_419451.jpg


アマクリナムの花が綺麗でした。
この花はベラドンナリリーとクリナムの交配種だそうです。
f0044056_420355.jpg


蕎麦畑の奥に雉がいました。
成鳥の♂1羽と若鳥の♂2羽の組み合わせです。ファミリーでしょうか。♀がいませんでした。
f0044056_4225697.jpg


草原に来てくれました。
成鳥♂。
f0044056_4235250.jpg


若鳥♂。
f0044056_4241514.jpg


成鳥♂の見返り。
f0044056_4244563.jpg


水車小屋もありました。
f0044056_42535100.jpg


by ha128256ak | 2013-10-11 04:26 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2013-10-11 07:01
日の出には間に合いませんでしたが、しっかり、早起きは三文の得ですね、雄の雉の家族にバグースです。凄いな!
Commented by アローエフ at 2013-10-11 12:43 x
35万にの訪問者。。。凄いですね。。。
やっぱり綺麗な写真が多いので、皆さん見に来るんですね♪
ここのコスモスはみっしり咲いていて良いですね(^^)
Commented by ふん転菓子 at 2013-10-11 14:46 x
これ位の給料が貰いたい。(笑)
実はこの場所まだ未経験。
全体の画像が見えたのは嬉しいです。
コスノビは人気がありますよね。
もう少し撮りやすい場所が有れば良いのですが。
キジまで見つけて早起きの甲斐がありましたね。
Commented by あだっちゃん at 2013-10-11 17:35 x
アラックさん、こんばんは。
コスモスノビは撮れましたが、遠かった。
雉が出てきてくれて、助かりました。
Commented by あだっちゃん at 2013-10-11 17:38 x
アローエフさん、こんばんは。
皆さまのお陰で、何とか350,000ヒットしました。
毎日、更新しているからでしょう。
ここのコスモスは綺麗に咲いていました。丈が低かったから、台風の影響を受けなかったのかな。
Commented by あだっちゃん at 2013-10-11 17:41 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
手取りで給料が35万貰えたら良いですね。
此処はふん転菓子さんの家から近いのでは。
なかなかコスノビの良い場所がないですね。
雉に遭えたのはラッキーでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー