紅葉・黄葉のはしり

昭和記念公園でコスモス以外の秋色を探しました。10月7日(月)の撮影です。
西立川口から入って、プールの近くでゴンズイの実がありました。チョイと実が少ない。
f0044056_20504425.jpg


公園のあちこちで金木犀の花が満開です。
あたりに良い香りが漂っています。
f0044056_20514369.jpg


日本庭園のカエデの木、少し先端が赤くなってきました。
f0044056_20523611.jpg


日本庭園の池は満水になりました。
紅葉が写りこんでくると綺麗になります。
f0044056_20533990.jpg


こもれびの里も秋らしくなってきました。
f0044056_20542121.jpg

f0044056_20543560.jpg


こもれびの里の蕎麦の花が満開でした。
去年はあったかな。記憶がはっきりしません。
f0044056_20562514.jpg


蕎麦の花に来たキチョウ。
f0044056_20565957.jpg

f0044056_20571252.jpg


干してある米をスズメが食べに来ていました。
f0044056_20575920.jpg


池にいたアカトンボ。
f0044056_20583780.jpg


原っぱに外れにある子供の遊び場、イチョウの木が少し黄色になりだしました。
f0044056_20594884.jpg


今が見頃のシオンの花。
f0044056_2102149.jpg


噴水越しに見たイチョウ並木も黄色くなりだしました。
実はビッシリ付いていました。
f0044056_2112857.jpg


by ha128256ak | 2013-10-10 07:02 | 風景の写真 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2013-10-10 07:56
蕎麦の花にキチョウ、バグースです。赤トンボも最後の頑張り、秋を探しに行きたいな。ところが風邪引きました。
Commented by 闘将・N at 2013-10-10 17:43 x
あだっちゃん、こんにちは。
昭和記念公園での撮影、良いですね。まるで公園の中では
ないようです。可憐な蕎麦の花に飛来したキチョウも素敵に
撮られましたね。私も行きたくなりました。
Commented by アローエフ at 2013-10-10 17:46 x
風景は少しずつ秋になっているのに、気温はなかなか下がりませんね。。。
昭和記念公園の銀杏はいつ頃が見頃なのかな?
蕎麦の花とキチョウはとても綺麗な色が出ていますね♪
Commented by あだっちゃん at 2013-10-10 18:28 x
アラックさん、こんばんは。
昭和記念公園は秋色がいっぱいでした。
風邪をひいたんですか。お大事にして下さい。
早く治ると良いですね。
Commented by あだっちゃん at 2013-10-10 18:33 x
闘将・Nさん、こんばんは。
昭和記念公園は秋色がいっぱいありました。
こもれびの里は砂川町の農家の方がボランティアでやっています。
小さな田んぼ、ゴマ、ジャガイモ、なども栽培していました。
昔はコスモス畑にノビタキがいた時期もありましたが、最近は人が増えて、見る事が出来なくなりました。
Commented by あだっちゃん at 2013-10-10 18:35 x
アローエフさん、こんばんは。
景色は秋になりましたが、気温が下がりませんね。植物は日照時間に反応していますね。
ギンナンはもう成っています。昨日の強風でもう落ち始めたと思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー