ミサゴのトランポリン

このところミサゴのフィールドに通っています。
9月29日(日)は午後2時に間に合うように行きましたが、堰の下の禁漁区で投網を打つ人がいて、ミサゴが飛んできたのですが、下りずにそのまま飛び去ってしまいました。
投網を打つ人の写真を撮ってありますが、ブログに掲載するのは大人げないので止めておきます。
彼がまた同じ事をしたら、写真とデータを国土交通省の事務所に持って行こうと思います。

9月30日(月)は昭和記念公園に行きました。
10月1日(火)はフィールドまで行きましたが、小雨が降ってきたので、カメラも出さず、そのまま家に戻りました。
10月2日(水)午後雨が止んでから家を出ました。自転車で走っていたら、流木に留っているミサゴが見えました。何時もの撮影場所まで行っていたら間に合わないと思い、水の取り入れ口迄行って写真を撮りました。
何時もの場所より距離はありましたが、違った角度から撮る事が出来ました。

ミサゴは鮎を持っていました。流木の先端に留ってしまったので、枝がしなって体勢が不安定だったようです。
羽ばたきしながら、鮎を食べようとしているのですが、上手く食べられませんでした。
f0044056_7215859.jpg

f0044056_722839.jpg

f0044056_7221850.jpg

f0044056_7222946.jpg

f0044056_7224080.jpg

f0044056_722504.jpg

f0044056_723138.jpg

f0044056_7231122.jpg


by ha128256ak | 2013-10-06 07:23 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by ふん転菓子 at 2013-10-06 09:24 x
はははっ楽しい一コマですね。
鳥でも流石に足場が落ち着かないと食べれないようですね。
空中なら食べるのに。(笑)
Commented by arak_okano at 2013-10-06 11:18
トランポリンとは細い枝のしなりでしたか、面白い場面に遭遇でしたね。冷静な撮影にバグース!
Commented by アローエフ at 2013-10-06 12:38 x
これは面白いところが撮れましたね*\(^o^)/*
不安定な感じがとても良く出ていると思いましたf^_^;)
禁猟区で魚を採るのはまずいですね。日本人のモラルは何処に行ったのでしょうか?(汗)
Commented by あだっちゃん at 2013-10-06 17:35 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
フィールドに着く途中でミサゴを見つけて、急いで川べりに行きました。間に合って良かったです。
足場が悪いと餌を食べられないようですね。
面白かったです。
Commented by あだっちゃん at 2013-10-06 17:40 x
アラックさん、こんばんは。
ミサゴのチョイと面白い光景に出遭いました。
もう、当分見る事が出来ないと思います。
Commented by あだっちゃん at 2013-10-06 17:44 x
アローエフさん、こんばんは。
留った位置が不安定で羽ばたいてバランスを取りながら、鮎を食べようとしていました。結構面白かったです。
この投網を打つ人、禁漁区と知っていて鮎を獲っているように感じました。
Commented by nenemu8921 at 2013-10-07 18:03
いい場面に出会いましたね。
くっきりした画像ですからトリミングしてUPで見せてほしいな。
トランポリン!! ふふ、タイトルもいいわね(^_-)-☆
Commented by あだっちゃん at 2013-10-07 20:50 x
nenemu8921 さん、こんばんは。
やっと間に合って、写真が撮れました。
最近、少し景色を入れて、トリミングしています。
近い距離でなかなか撮れません。
かなり不安定な枝に留って、バタバタしていました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー