ヤマガラサーカス

9月28日(土)、ミサゴが水浴びしかしてくれないので、都内の公園にエゴの実を取りに来るヤマガラを撮りに行きました。
この公園は以前紅葉の写真を獲りに1回行っただけです。
野鳥の写真を獲りに来たのは初めてでした。
友だちが待っていてくれて、ポイントを教えてくれました。

ヤマガラの飛び出しです。このヤマガラエゴの実を取るのに失敗です。
折角綺麗に撮れた写真なのに実を持っていて欲しかった。
f0044056_7522637.jpg


バードウォチングしている夫婦の方がオオタカが飛んでるのを教えてくれました。
かなり高く上がっていましたが、写してみました。
大トリミングしましたが、オオタカだと解ると思います。
f0044056_8264080.jpg

f0044056_8265098.jpg


再度ヤマガラに挑戦です。
ヤマガラは足でエゴの実を押さえて、嘴で実がついてる茎を引っ張っています。
一連のシーンが連射で撮れました。
f0044056_8293381.jpg

f0044056_8294371.jpg

f0044056_8295555.jpg


まるでサーカスを見ているようでした。

by ha128256ak | 2013-10-05 08:30 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by beerpapa at 2013-10-05 09:20
ヤマガラはいろんなポーズしてくれますね。
ちょっととぼけ気味の顔がピエロを思い浮かべます。
Commented by arak_okano at 2013-10-05 09:26
オオタカがいるんですね、驚きました。しっかりゲット流石です。ヤマガラさん、本当にサーカスではないですか、バグースですね、留まっているところで良いから撮りたいですが、無理かな。
Commented by アローエフ at 2013-10-05 15:24 x
本当にアクロバティックな格好でエゴの実を取るんですね(⌒▽⌒)
今日は折角の休日が雨で残念です(涙)
Commented by あだっちゃん at 2013-10-05 17:41 x
beerpapa さん、こんばんは。
ヤマガラは可愛くて、好きな野鳥です。
結構素早くて、難しかったです。
Commented by あだっちゃん at 2013-10-05 17:43 x
アラックさん、こんばんは。
最近、オオタカは増えてきましたね。
結構、都市公園でも見る事が出来ます。
ヤマガラのエゴの実を取る写真は結構苦戦しました。
なかなか手強いです。
Commented by あだっちゃん at 2013-10-05 17:45 x
アローエフさん、こんばんは。
ヤマガラのエゴの実を取る写真は簡単に撮れるとと思っていました。
かなり大変な思いをしました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー