人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和記念公園のコスモス

9月30日(月)、台風20号で倒れた昭和記念公園のコスモスがどの程度回復したか気になって行ってみました。お天気が良かったので、かなりの人がコスモスを見に来ていました。
公園でもコスモスの修復をかなりしたようです。

原っぱ西のコスモス畑、まだ5分咲き程度です。この辺りはかなり修復されています。
昭和記念公園のコスモス_f0044056_8571643.jpg


早咲きの品種はかなり咲いていました。
昭和記念公園のコスモス_f0044056_8584869.jpg


望遠レンズに換えて写してみました。
昭和記念公園のコスモス_f0044056_8592180.jpg


花の丘に移動。途中ニシキギの紅葉を見つけました。
昭和記念公園のコスモス_f0044056_901367.jpg


花の丘のコスモスも5分咲きぐらいの感じですが、広いから花が少なく感じました。
昭和記念公園のコスモス_f0044056_913198.jpg

昭和記念公園のコスモス_f0044056_914587.jpg


望遠レンズに換えて写しました。
昭和記念公園のコスモス_f0044056_921496.jpg


アゲハチョウを見つけました。じっとしていません。かなり良く動いてくれました。
昭和記念公園のコスモス_f0044056_931251.jpg

昭和記念公園のコスモス_f0044056_932438.jpg

昭和記念公園のコスモス_f0044056_933538.jpg


花の丘から日本庭園に行く道で咲いていた彼岸花。もう盛は過ぎていました。
綺麗なところを狙って望遠で写しました。
昭和記念公園のコスモス_f0044056_95482.jpg


日本庭園の池にだいぶ水が入ってきました。来年チョウトンボがいるか心配です。
昭和記念公園のコスモス_f0044056_964917.jpg


コスモスが見頃になるのは来週初め頃でしょうか。

by ha128256ak | 2013-10-02 09:07 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2013-10-02 09:44
昭和記念公園が一面のコスモスになるのも近いのですね、アゲハも気持ちよさそうです
Commented by アローエフ at 2013-10-02 14:34 x
ここが満開になったらとても綺麗でしょうね。。。
アゲハチョウがとても良く撮れていますね。。。
背景のボケがとても綺麗です(^^)
今日は湿度が高くて、何となくだるいです。。。とほほ
Commented by あだっちゃん at 2013-10-02 18:30 x
アラックさん、こんばんは。
昭和記念公園のコスモスが見頃になるのは来週初め頃と思います。
この後、カエデの紅葉、イチョウの黄葉が楽しめます。
Commented by あだっちゃん at 2013-10-02 18:33 x
アローエフさん、こんばんは。
花の丘のコスモスは来週初め頃が見頃になると思います。
このアゲハ、花柄の所にばかり止まって困りました。
なかなか綺麗な花に止まりませんでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー