ミサゴの狩りと飛びだし

9月27日(金)、河原でミサゴが来るのを待ってます。
午後2時半、やっと上空にミサゴが来ました。
f0044056_8583323.jpg

f0044056_858467.jpg

f0044056_8585964.jpg


2回続けて東京側に飛びこみましたが、失敗です。東京側に飛びこむと中州に隠れてしまい見えません。

やっと川崎側に飛びこみましたが、飛び込みはピンボケでした。水面に上がったところからやっとピントが合いました。
鮎を獲りました。
f0044056_9202696.jpg

f0044056_9204593.jpg


サギがいる所を飛んでいきます。
f0044056_942654.jpg

f0044056_943955.jpg


下流に飛んでいましたが、餌を持って上流に飛んできました。
f0044056_953163.jpg


堰の上にある流木の先端に留り食べ始めました。かなりゆっくり味わって食べてくれて、かなりの写真が獲れました。
f0044056_975784.jpg

f0044056_98876.jpg

f0044056_98228.jpg

f0044056_98359.jpg

f0044056_984941.jpg


流木から飛び出しました。
f0044056_993522.jpg

f0044056_995395.jpg

f0044056_910770.jpg

f0044056_9102173.jpg

f0044056_9103827.jpg

f0044056_910518.jpg


このまま東京側に飛びこんで、今度はボラを獲ったようで、流木には来ないで、山の方に消えていきました。
f0044056_9122537.jpg


by ha128256ak | 2013-10-01 09:12 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2013-10-01 09:19
チョウゲンボウが凄いなと思っていたら、やりましたね、待ってましたの真打ち登場。一発で狩りに飛び出しまで、ミサゴマイスターにバグースです。
Commented by アローエフ at 2013-10-01 18:06 x
これは良いところが撮れましたね。。。
他にピントが取られそうですが、バチピンは流石です♪
ここは午後が光が良さそうですね(^^)
Commented by あだっちゃん at 2013-10-01 18:19 x
アラックさん、こんばんは。
ミサゴはこの日が一番サービスが良かったようです。
朝は流木に良く留るそうですが、餌を持って留ったのは初めてのようでした。
Commented by あだっちゃん at 2013-10-01 18:23 x
アローエフさん、こんばんは。
此処は光は川崎側が良いです。ほぼ一日中順光です。
飛び込みが撮れませんでした。
今度はテレコンを外して、挑戦してみます。
Commented by beerpapa at 2013-10-01 23:37
すごい画像ばかりで、眼をサラにして見入りました。
しかもいい所に枯れ木?流木?
更に狩りの後のお食事処にもなるなんて、贅沢なポイントですね。
Commented by あだっちゃん at 2013-10-02 08:43 x
beerpapa さん、おはようございます。
ミサゴがこれほどパフォーマンスが良かったのはこの時だけかもしれません。
その後、流木でお食事の時は見ていないそうです。
ミサゴは2羽います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー