コオバシギ

だいぶ前の写真になってしまいました。
9月18日(水)、友だちと車で三番瀬に行きました。久しぶりの三番瀬でした。
カメラマンはそう多くはいませんでした。
長靴を履き、三脚とザックは車に置いて、小さなペットボトルだけをポケットに入れて置きました。

ミユビシギやトウネンの群れです。
f0044056_6582669.jpg


ハマシギ。
f0044056_704896.jpg


オバシギ。
f0044056_712745.jpg


真ん中にいる少し小さいのがコオバシギ。
f0044056_71562.jpg

f0044056_722518.jpg

f0044056_733952.jpg


この丸っこいシギは何だか解りません。右にいるのはトウネン。
f0044056_745967.jpg


小型のシギが一斉に飛び出しました。
f0044056_753755.jpg


上空を見たら、ミサゴが飛んでいました。
ミサゴは魚を食べる猛禽ですが、小型のサギは飛びました。
f0044056_763726.jpg

f0044056_764781.jpg


by ha128256ak | 2013-09-28 07:07 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2013-09-28 12:56 x
シギの秋の渡りもそろそろ終わりですかねf^_^;)
今朝は寒くて、冬のジャンバーを着て撮影していました。
今は逆に暑いくらいですf^_^;)
Commented by あだっちゃん at 2013-09-28 18:29 x
アローエフさん、こんばんは。
シギチの秋の渡りもソロソロ終わりの感じでしょうか。
鷹の渡りの時期ですね。
このところ、朝晩は結構冷え込むようになりましたね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー