人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥利根のコスモス

ツアーバスは奥利根・宝川温泉近くのホテルに行って、昼飯になりました。
谷川岳で霧だったお天気が、青空が見えてきました。昼飯は良いから又谷川岳に戻りたい気分です。

ホテルの前がスキー場になっていました。
スキー場にコスモスがあったのですが、台風20号で完全に倒れて、汚いので刈ってしまったそうです。
右手の色が変わっている場所にコスモスがあったそうです。
奥利根のコスモス_f0044056_722548.jpg

奥利根のコスモス_f0044056_7222029.jpg


昼飯は松茸ご飯、松茸の土瓶蒸し、茶碗蒸し、お刺身、天麩羅、トーガンの煮物、漬物、蟹出汁の味噌汁と豪華でしたが、松茸は香りがなかったから韓国産だと思います。

大きなクスモス畑にノビタキが来るかもしれないと思って、100~400のレンズを持ってきました。
山の下に少しだけコスモスが咲いていました。倒れてはいましたが、立ち上がったのもありました。
鳥はいません。蝶と花を撮りました。
奥利根のコスモス_f0044056_7282747.jpg

奥利根のコスモス_f0044056_7283888.jpg


望遠レンズでコスモスを撮りました。綺麗なところだけを狙いました。
綺麗なコスモスでした。
奥利根のコスモス_f0044056_730152.jpg

奥利根のコスモス_f0044056_7302699.jpg

奥利根のコスモス_f0044056_730363.jpg

奥利根のコスモス_f0044056_7304742.jpg


真っ赤な鶏頭も炎のようで綺麗でした。
奥利根のコスモス_f0044056_7314597.jpg


ホテルの温泉に入って、ゆっくりくつろぎました。

水上水紀行館で買い物。
私はそばの川に行ってみました。水はまだ少し濁ってる感じ。
若者がラフティングで遊んでいました。
奥利根のコスモス_f0044056_734451.jpg

奥利根のコスモス_f0044056_7341987.jpg


帰りの道路も空いていて、見学時間が短くなったから予定より早く家に着きました。

by ha128256ak | 2013-09-27 07:38 | 旅の写真 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2013-09-27 07:53
台風に負けなかった花たちを見事に切り取りましたね、お見事バグースです。天気は気紛れですね。
Commented by アローエフ at 2013-09-27 13:00 x
この頃はお天気も良くなったんですね。。。
背景をこれだけぼかすと、花が引き立って見えて素敵です♪
今朝はとても寒くて冬物のジャンパーを着てバイクに乗りました(^^;
Commented by あだっちゃん at 2013-09-27 18:27 x
アラックさん、こんばんは。
台風20号で倒れなければ、此処はスキー場一面がコスモス畑のはずでした。
僅かに残っていたコスモスを撮ってきました。
此処でも霧じゃなくて、少しは助かりました。
Commented by あだっちゃん at 2013-09-27 18:30 x
アローエフさん、こんばんは。
台風一過の晴天がもう一日続いてくれたら良かったのに、世の中上手く行きませんね。
奥利根で晴れただけでも良かったのかもしれません。
朝晩はだいぶ気温が下がってきましたね。
Commented by nenemu8921 at 2013-09-27 19:08
コスモス、残念でしたね!
でも、蝶とのコラボがすてきです。
↓ 霧の中の元少女、いい雰囲気ですね (^_-)-☆
Commented by あだっちゃん at 2013-09-27 21:17 x
nenemu8921 さん、こんばんは。
奥利根のコスモスは期待していたんで、とても残念でした。
山になっているんで、下から撮りたかったです。
蝶もたいした蝶がいませんでした。
天神平は撮るものがなくて、元少女を撮りました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー