人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野川公園の彼岸花

9月23日(月)、セグロサバクヒタキを撮って、友だちが用事があるので早めに帰って来ました。
家に着いたのは8時チョイと過ぎでした。
妻はこれから友だちと伊勢原の彼岸花を見に行来ました。
私はこの時間から巾着田に行くと遅くなりそうなので、野川公園の自然観察園に彼岸花を見に行く事にしました。

野川自然観察園は空いていました。赤い彼岸花は入り口を入って左側です。調度見頃になっていました。
この界隈の公園では一番花数が多いと思います。
野川公園の彼岸花_f0044056_6394974.jpg

野川公園の彼岸花_f0044056_640021.jpg

野川公園の彼岸花_f0044056_6401374.jpg


マクロレンズで撮るとだいぶ感じが変わってきます。
野川公園の彼岸花_f0044056_640585.jpg


右奥には白い彼岸花が咲いていました。
野川公園の彼岸花_f0044056_6414575.jpg

野川公園の彼岸花_f0044056_6415785.jpg


空模様があやしくなってきました。ツリフネソウ、キツリフネ、ママコノシリヌグイ、キンミズヒキなどが咲いていましたが、パスして写してきたのはゲンノショウコとヒヨドリジョウゴです。
野川公園の彼岸花_f0044056_6451394.jpg

野川公園の彼岸花_f0044056_6452565.jpg


この日、妻がコンデジで写してきた日向薬師の彼岸花です。
まだ蕾が多いと行っていました。田んぼは稲刈りが殆ど終わっていたそうです。
野川公園の彼岸花_f0044056_6482115.jpg


こんな彼岸花があったそうです。
野川公園の彼岸花_f0044056_6485141.jpg


by ha128256ak | 2013-09-25 06:48 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2013-09-25 07:06
野川公園素晴らしいですね、白いのもいっぱいで、バグースです。奥様は日向薬師に来られたのですね、何ヵ所か見所があります、来年、ご案内しますよ。
Commented by アローエフ at 2013-09-25 15:45 x
これはとても綺麗に咲き揃っていますね。。。
日向薬師の彼岸花はロケーションが良いので絵になりますね(^^)
今日は雨になりましたが、湿度が高くて暑いです。。。とほほ
Commented by ふん転菓子 at 2013-09-25 16:33 x
随分と咲いていますね~
私の近所では、田んぼが多いから奥様の写真と似ています。
群生地は混雑して大渋滞。
穴場も数年で人気者へ。
この時期何処に行くにも渋滞ですね。
Commented by あだっちゃん at 2013-09-25 18:31 x
アラックさん、こんばんは。
野川公園自然観察園の彼岸花は穴場かもしれません。
混んでないのが良いですね。
日向薬師は雰囲気が良いですね。
来年は是非お願い致します。
Commented by あだっちゃん at 2013-09-25 18:34 x
アローエフさん、こんばんは。
調度見頃に行った感じでした。
日向薬師は稲刈り前に撮りたいですね。今年は暑さのせいで、彼岸花の開花が遅れたようです。
今日は蒸し暑いですね。
Commented by あだっちゃん at 2013-09-25 18:39 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
野川公園自然観察園は一か所に纏まって咲いているのが良いですね。
田んぼに群生してるのは稲刈り前に見頃になると良いですね。
巾着田は凄い人で落ち着いて写真が撮れません。
コスモスノビが撮れる時は朝早く行って、開園前に彼岸花を撮った事がありました。
今年はコスモスが台風20号で倒れてしまったようですね。
Commented by nenemu8921 at 2013-09-26 07:37
お早うございます。
もうこんなに彼岸花が咲いているのですね。秋だぁ!
(東北にはなぜか彼岸花が自生していません。)
奥様が撮った稲田の風景いいですね。彼岸花と刈られた稲!!

Commented by あだっちゃん at 2013-09-26 18:29 x
nenemu8921さん、こんばんは。
今年は何時までも暑かったから、彼岸花の開花が遅れました。
もう、ソロソロ見頃も終わりかな。
東方地方に彼岸花が自生していないのは知りませんでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー