人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エゾビタキ

少し前に都内の公園に行って撮ってきたエゾビタキです。
ツツドリを撮りに行ったのですが、台風で抜けてしまった後でした。
ミズキの実はカラスが来てかなり少なくなっていました。カラスが悠々と実を食べています。
カラスが行ってから来たのはメジロですが、メジロは体が葉に隠れてしまって、ろくな写真が撮れませんでした。

やっとエゾビタキが天辺で撮る事が出来ましたが、直ぐ飛んでしまいました。
エゾビタキ_f0044056_20435153.jpg

エゾビタキ_f0044056_2044323.jpg


陽射しが強く、エゾビタキに影が入ってしまいました。
エゾビタキ_f0044056_20445160.jpg


やっとエゾビタキが天辺に来ましたが、全部後ろ向きでした。後ろ向きの飛び出し。
エゾビタキ_f0044056_2045541.jpg


枝の中にしか来ません。何とか全身が見れたのも少しありました。
思いのほか出が悪かったです。
エゾビタキ_f0044056_20471749.jpg

エゾビタキ_f0044056_2047278.jpg


この公園で咲いていたクルクマ。別名がハナウコン。ショウガ科の花です。
エゾビタキ_f0044056_20493233.jpg


by ha128256ak | 2013-09-23 07:08 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2013-09-23 16:02 x
お日様がきついと、鳥撮りはなかなか厳しいですね(⌒-⌒; )
それでもしっかり撮れているので流石です(⌒▽⌒)
今日は風が強くて参りました(@_@)
Commented by あだっちゃん at 2013-09-23 18:30 x
アローエフさん、こんばんは。
この日はお天気が良過ぎました。
木の枝や葉の影が鳥に入ってしまいました。
今日は珍鳥を撮りに行きましたが、凄い人でした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー