黒いコサギの飛翔

この写真は9月20日(金)の午後2時過ぎから撮影しました。
午前中の方が光が良いです。この日は午前中は用事があって来られませんでした。

黒いコサギはかなり遠くの堰堤の下にいるようですが、確認出来ません。
f0044056_6594141.jpg


近くにいたコサギが脚をたたんで座っていました。
こういう座り方は珍しいそうです。
f0044056_713473.jpg


黒いコサギが魚道の近くに飛んできました。
f0044056_72374.jpg


直ぐに元いた場所に戻る感じです。
f0044056_734124.jpg

f0044056_735347.jpg


元の場所に戻らず、出っ張ってるコンクリートの場所に来てくれました。
f0044056_76026.jpg

f0044056_761536.jpg

f0044056_762870.jpg


魚道の方へ飛んできました。
f0044056_77233.jpg

f0044056_77142.jpg

f0044056_772441.jpg


この後、魚道に入りましたが、もろに逆光で良い写真は撮れませんでした。


9月21日(土)、朝ちょこっと行ってみました。
黒いコサギは魚道にいました。普通のコサギもいましたので、比較の為に両方掲載します。
f0044056_7101682.jpg

f0044056_710278.jpg


直ぐに家に戻りました。
帰りに近くの小川で久しぶりにカワセミを見ました。以前はたまには見掛けたのですが、このところは全く見掛けませんでした。まだ若鳥ですが、たまには来てくれると嬉しいです。
f0044056_7131057.jpg

f0044056_713213.jpg


by ha128256ak | 2013-09-22 07:14 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2013-09-22 19:27 x
黒いコサギの飛翔はお見事ですね。。。
背景にピントが行きそうですが、流石ですね♪
このカワセミ君はとても綺麗な個体ですね(^^)
Commented by あだっちゃん at 2013-09-22 20:37 x
アローエフさん、こんばんは。
黒いコサギはわりとゆっくり飛んでくれるので、何とか撮れました。テレコンを付けていたから、きびしかったです。
ここでカワセミを見掛けたのは久しぶりです。
いついてくれると良いのですが。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー