黒いコサギ

9月19日(木)、友だちから黒いコサギがいると教えて貰い、我が家の近くだったので、直ぐに行ってみました。堤防の下のコンクリートの上にいました。急いでカメラを取り出しましたが、下流から飛んできたコサギの群れと一緒に飛んでしました。まだ1枚も撮れないうちで残念でした。
この日は双眼鏡を持って行きました。人工物の上に留ってる変な鳥、良く見たら黒いコサギでした。
普通のコサギと並んでいて、比較が出来て良かったです。
25年前にも黒いコサギが確認されていたそうです。
下に下りてくるのを待とうと思いましたが、夕方5時に用事があるので引き揚げました。
我が家から歩いて行けるから、また来ようと思います。
f0044056_7282577.jpg

f0044056_7283751.jpg

f0044056_7284826.jpg


by ha128256ak | 2013-09-21 07:28 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by ふん転菓子 at 2013-09-21 12:29 x
黒ですか??
アルビノは白ですけどコサギだと白くなれないから黒色化?
三羽並んで違和感ないですね(笑)
Commented by あだっちゃん at 2013-09-21 18:30 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
黒いコサギです。アルビノは色々とありましたが、黒色化は初めてでした。
見つかったのは9月18日ですが、だいぶ前からいたかもしれません。
Commented by アローエフ at 2013-09-21 19:06 x
これはとても珍しいですね(@_@)
他のコサギ君達と一緒に元気に育って欲しいですね*\(^o^)/*
今日はアオバトのフィールドでハヤブサを撮って来ました(^-^)/
Commented at 2013-09-21 19:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あだっちゃん at 2013-09-21 19:54 x
アローエフさん、こんばんは。
他のコサギに追い立てられてる感じかな。
元気に暮らしてほしいと思います。
暫くは人が集まりそうな感じですね。
ハヤブサがアオバトを襲ったのですか。
Commented by あだっちゃん at 2013-09-21 20:46 x
鍵コメさん、こんばんは。
この黒いコサギは9月18日のブログに出ています。
19日にはかなりの人がブログに掲載しています。
今日、掲載した私ですが、19日に撮影しました。
掲載が遅過ぎると思っています。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー