河原のモズ

昨日も秋晴れの良いお天気でした。
自転車で何時もの河原に行って来ました。土手を自転車で走っているとアカトンボにぶつかりそうになります。
登戸の堰の東京側から撮った写真です。
川の水もかなり減り、綺麗になって来ました。
f0044056_21281413.jpg


鳥撮りしてる場所から上流を見ました。
川の中に繁っていた草が全部台風で流され、野鳥が隠れる場所がありません。
イソシギもハクセキレイも見る事が出来ませんでした。
f0044056_21301536.jpg


サギ類がコンクリート壁近くに固まっていました。
f0044056_21311279.jpg


ダイサギが近くを飛びました。
f0044056_21325236.jpg


コサギがだいぶ近くに寄って来ました。
f0044056_21333385.jpg


コサギの着水。
f0044056_21342677.jpg

f0044056_2134382.jpg


河原はセッカの鳴き声からモズの鳴き声に変わりました。
モズは声は良く聞こえますが、近くには来ません。
だいぶ近くの柳の木に来ましたが、葉が邪魔です。
f0044056_21355411.jpg


だいぶ離れた枯れ木に留り、飛び立ちました。
f0044056_2136322.jpg

f0044056_21364356.jpg

f0044056_2136524.jpg


by ha128256ak | 2013-09-20 07:23 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2013-09-20 11:31 x
鳥君達も天気が良いのでのびのびしているように見えますね♪
今日は昨日より少し暑いように感じますが、乾燥しているので苦になりません(^^)
Commented by かのん at 2013-09-20 14:43 x
あだっちゃん、こんにちは^^
爽やかな秋風が心地よいですね♪
真っ青な空にサギやモズも嬉しのか飛び跳ねていますね^^
ナイスショットばかりに、うっとりしながら拝見させて頂きました。

それにしても、あだっちゃん、凄いです!
連日豪華な画像アップに魅了されているのですよ♪
これからも楽しみにしていますね。

後になりましたが、リンクを有難うございました。
私も貼らせて頂きました^^
Commented by あだっちゃん at 2013-09-20 18:24 x
アローエフさん、こんばんは。
良いお天気が続いていますが、鳥が少ないですね。
台風の後は空気が乾燥していて、凌ぎ易くなりました。
カワセミも活発になると良いですね。
Commented by あだっちゃん at 2013-09-20 18:27 x
かのんさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
リンクもしていただきまして、感謝です。

かのんさんの素晴らしい写真は楽しみに見ています。
これからも宜しく、お願いいたします。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー