コサメビタキ

昨日は台風一過の晴天でした。
自転車で登戸の堰まで行ってみました。多摩川の水嵩は前日とそう変わっていませんでした。
川崎側の堰を開いていますので、かなり水没していて、僅かに残ってる中州にサギ類が固まっていました。
水はまだ濁ったままでした。

地元の公園に行ってみました。秋の渡りの野鳥を狙って、何時ものメンバーがかなりいました。
先週の金曜日からコサメビタキ、エゾビタキの姿を見るようになったらしいです。

仲間がコサメビタキを見つけてくれました。暗い所でしたが、この日はお天気が良過ぎて、鳥に小枝の影が入ってしまうので、日陰で良かったです。
露出補正は+2.0でした。
f0044056_20381595.jpg


彼岸花が咲いていましたので、400+1.4で撮りました。
f0044056_20391132.jpg


コサメビタキの移動は早いです。
今度は日の当たる所です。
f0044056_20404560.jpg

f0044056_2040579.jpg

f0044056_204172.jpg


カラスアゲハだと思います。ナガサキアゲハかと思いましたが、違うと思います。
f0044056_20414372.jpg


昼飯を公園で食べて、用事があるので、エゾビタキを撮らないで引き揚げました。

by ha128256ak | 2013-09-18 07:28 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2013-09-18 07:55
コサメビタキさんの一枚目、正に台風一過の感じが出ていてバグースです。稲城でも彼岸花が咲きだしました。週末は再び日向薬師に行きます。
Commented by ふん転菓子 at 2013-09-18 17:22 x
高原で過ごした生き物たちが下りてきましたね。
平地はどんな気分なのかな。
台風が過ぎた青空の下、暫しの羽休みですね。
Commented by あだっちゃん at 2013-09-18 18:41 x
アラックさん、こんばんは。
秋の鳥がやっと来てくれました。
暗い所で空抜けなので、良い色が出ませんでした。
昨日、伊勢原環境協会に電話しました。彼岸花は週末が良いそうです。土曜日には稲刈りの農家が多いようです。
彼岸花と稲穂のタイミングが難しい。
Commented by あだっちゃん at 2013-09-18 18:44 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
ミズキの実がやっと熟し、エゾビタキやコサメビタキが来てくれました。
カラスやヒヨドリも食べるので、直ぐに無くなりそう。
台風のあと秋晴れが続きそうですね。
Commented by アローエフ at 2013-09-18 20:11 x
1枚目のコサメビタキは逆光なのにとても綺麗に撮れていますね。
流石です(^^)
こちらも彼岸花が咲いてきました。。。アゲハチョウとのカットを狙いましたが見事に撃沈でした。。。難しかった。。。とほほ
Commented by あだっちゃん at 2013-09-18 20:44 x
アローエフさん、こんばんは。
1枚目は露出補正が+2.0で撮りました。色は出ませんでした。
彼岸花が咲いてきましたね。
伊勢原の環境協会に昨日電話しましたが、日向薬師は週末ごろだそうです。
彼岸花とカラスアゲハで撮りたいですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー