人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根・生命の星・地球博物館

9月12日(木)~13(金)に掛けて、オカリナの仲間14人と箱根合宿に出掛けました。
仲間の中に元日本テレビの写真がいて、日テレの山荘を貸し切りで泊る事が出来ます。他のお客さんがいませんから、気兼ねなくオカリナの練習が出来ます。
昔は箱根の観光や美術館の鑑賞もしましたが、最近は直接山荘に行って、帰りもそのまま帰宅が多くなりました。
私は仲間より40分ぐらい早く出て、入生田にある地球博物館に寄って行きました。
此処に行くのは10年ぶりぐらいですが、以前に行った時の記憶があまりありません。
上の娘夫婦と孫2人と妻の6人でドライブしたのですが、星の王子様ミュージアムに行った記憶は残っているのに。払った入場料の差かな。

地球博物館の建物。
箱根・生命の星・地球博物館_f0044056_8195643.jpg


地球博物館のパンフ。
箱根・生命の星・地球博物館_f0044056_820329.jpg


入って直ぐ目に入ったの魚と恐竜の骨格でした。
箱根・生命の星・地球博物館_f0044056_8212515.jpg

箱根・生命の星・地球博物館_f0044056_821386.jpg


特別展で「益田一と日本の魚類学」をやっていました。
魚図鑑の第一人者だそうですが、私は知りませんでした。魚の図鑑は子供がまだ小さい頃、買ってあげたのを見ただけです。
魚関係では「さかな君」しか知りませんでした。
箱根・生命の星・地球博物館_f0044056_8252762.jpg

箱根・生命の星・地球博物館_f0044056_8254087.jpg

箱根・生命の星・地球博物館_f0044056_8255585.jpg

箱根・生命の星・地球博物館_f0044056_82653.jpg

箱根・生命の星・地球博物館_f0044056_8261668.jpg

箱根・生命の星・地球博物館_f0044056_8262758.jpg

箱根・生命の星・地球博物館_f0044056_8263764.jpg

箱根・生命の星・地球博物館_f0044056_8264787.jpg

箱根・生命の星・地球博物館_f0044056_8265955.jpg


by ha128256ak | 2013-09-16 08:27 | 旅の写真 | Comments(2)
Commented by arak_okano at 2013-09-16 09:25
おはようございます、アラックです。
ここは、魚の鑑定の第一人者の瀬野先生が
いらっしゃいますね。
益田先生は日本の魚の世界では神様ですね、
アラック、記念写真を一緒に撮ってもらったのが
宝物です。
ポジフィルムが残っています。
台風大丈夫ですか。
Commented by あだっちゃん at 2013-09-16 19:09 x
アラックさん、こんばんは。
地球博物館にそんなに偉い先生がいるんですか。
益田先生は神様みたいな存在なんですね。
その先生と一緒に記念写真を撮ったんですか。これは宝物ですね。
私は奥穂高岳登山の時、女性登山家の田部井淳子と会い、握手をして貰いました。
我が家では台風の被害はありませんでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー