人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲きだしたコスモス

9月10日(火)、もしかしたらツツドリが来てるかもしれないと思って、昭和記念公園に行ってみました。
友だちに聞いたら、一度はツツドリが入ったそうですが、直ぐ抜けてしまったそうです。
もしかして、また入っているかもと僅かな期待です。
レンズは望遠の他にマクロレンズとコンデジも持って行きました。花が咲いていたら撮る気でした。
昭和記念公園はプールの営業が終わって、静かになっていました。

西立川口から入って直ぐの花壇で咲いていたカクトラノオ、別名がハナトラノオ。
たくさん咲いていて綺麗でした。
咲きだしたコスモス_f0044056_16542392.jpg


バーベキュー会場近くのパンパスグラス。
咲きだしたコスモス_f0044056_1655247.jpg

咲きだしたコスモス_f0044056_1655356.jpg


ホウノキの実が赤くなっていて綺麗でした。これは高い所にあり、望遠レンズが役に立ちました。
咲きだしたコスモス_f0044056_16575978.jpg


原っぱ西のコスモス、やっと少しは咲きだしていました。
これも望遠レンズで撮りました。
咲きだしたコスモス_f0044056_16591017.jpg

咲きだしたコスモス_f0044056_16592338.jpg


コンデジで写した原っぱ。雲は秋です。
咲きだしたコスモス_f0044056_170385.jpg


桜の園を時間を掛けて、上を見ながらツツドリを探しながら歩きました。カメラマンもいなかったので、諦めました。

トンボの池で写したシオカラトンボ、これ♂同士だと思うのですが。直ぐに2匹は離れました。
咲きだしたコスモス_f0044056_1714194.jpg


こもれびの丘でレンズをマクロに換えて、花を撮りました。
カリガネソウ。
咲きだしたコスモス_f0044056_17422100.jpg


ヤマホトトギス。
咲きだしたコスモス_f0044056_1744826.jpg


ツルニンジン。地元の公園のより綺麗でした。
咲きだしたコスモス_f0044056_1753633.jpg


花の丘のコスモスを見てきました。原っぱ西より咲いていません。
咲きだしたコスモス_f0044056_1763665.jpg


こもれびの里に行きました。まだゴマの花が咲いていました。
咲きだしたコスモス_f0044056_1772693.jpg


ススキの穂も出ていました。
咲きだしたコスモス_f0044056_1775531.jpg


こもれびの里の風景。
咲きだしたコスモス_f0044056_1782388.jpg

咲きだしたコスモス_f0044056_1783554.jpg


オミナエシの花、この花は写真を獲るのが難しい。
咲きだしたコスモス_f0044056_1792475.jpg


花壇で咲いていたケイトウ、カナブンと蜂が来ていました。
咲きだしたコスモス_f0044056_17101122.jpg


by ha128256ak | 2013-09-13 07:17 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2013-09-13 07:51
スッカリ秋ですね、空が高いな。コスモスが物凄くいっぱい咲くようになるのですよね。昭和記念公園、なかなか行けないな。
Commented by アローエフ at 2013-09-13 11:26 x
コスモスが平地でも咲くようになりましたね。。。
秋も近いと言うのに今日の暑さは何なんでしょうね(汗)
台風の影響が心配です(^^;
Commented by あだっちゃん at 2013-09-13 16:13 x
アラックさん、こんにちは。
気温は高い日が多いですが、秋ですね。
昭和記念公園のコスモスが見頃になるのは9月下旬でしょうか。
Commented by あだっちゃん at 2013-09-13 16:15 x
アローエフさん、こんにちは。
最近は夏でもコスモスが咲くようになりましたが、秋に咲くのが綺麗ですね。
今日は暑いですね。箱根に行って来ましたが、暑かったです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー