河原のセッカ

9月2日(月)、何時もの河原に自転車で行きました。
カメラマンは先客が1人で友だちでした。人が少なかったお陰で、何時もは鳴き声だけで写真を撮らせてくれないセッカが近くの柳の木に止まってくれました。近い距離からセッカが撮れたのは久しぶりでした。
f0044056_18425998.jpg

f0044056_1843925.jpg

f0044056_18432060.jpg

f0044056_18433025.jpg


出来れば背中からの見返りで撮りたかったです。次のお楽しみにしておきます。

コチドリもかなりそばに来てくれました。
f0044056_1845410.jpg


見えなかったトウネンもいました。数は減ったようです。
f0044056_18455189.jpg


トウネンが羽ばたきをしてくれました。ラッキー。
f0044056_18464610.jpg

f0044056_18465726.jpg


by ha128256ak | 2013-09-06 07:00 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2013-09-06 12:33 x
セッカのこれだけ解像感のある写真は初めて見ました。。。
とても可愛い顔をした鳥君だったんですね♪
羽を広げたトウネンの写真も珍しいです(^^)
Commented by あだっちゃん at 2013-09-06 18:00 x
アローエフさん、こんばんは。
セッカが久しぶりに近くから撮れました。
鳴き声はかなり聞いていたんですが、やっと撮れました。
トウネンはマークしていた個体がたまたま羽ばたきをしてくれました。これはラッキーでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー