ダイヤモンドリリー

ネリネの花が咲きだしました。
ミナミアフリカ原産で、大正末期に日本に来た花です。ヒガンバナ科の花で、別名がダイヤモンドリリーと言います。
艶やかな花です。今は容も色もかなりあります。近所のお宅の庭で咲いていました。
f0044056_8368100.jpg


多摩川の土手にツルボの花が咲きだしました。
薄紫色の可愛い花です。今年は固まって咲いてる場所を見つけられませんでした。
河原に鳥を鳥に行く時、1回だけザックにマクロレンズを入れて、帰りに撮って来ました。
f0044056_8381649.jpg


土手にはセンニンソウも咲いていました。ネットなどに絡んで咲く蔓性の植物です。
白い花を綺麗に撮るのは難しい。雑草ですが綺麗です。
f0044056_841026.jpg

f0044056_8411140.jpg


by ha128256ak | 2013-09-04 08:40 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2013-09-04 18:20 x
ダイヤモンドリリー。。。とても綺麗ですね。。。
実物も見てみたい花です♪
こちらではまだ彼岸花を見ることが出来ません(^^;
今日は雨が降りましたがかえって蒸し暑くなりましたね。。。とほほ
Commented by あだっちゃん at 2013-09-04 19:33 x
アローエフさん、こんばんは。
ダイヤモンドリリーは綺麗な花ですね。
園芸店から買ってきて、植えてるお宅も多いです。
今日は朝から雨が降ったり、止んだりの一日でした。
今は蒸し暑いですね。
Commented by nenemu8921 at 2013-09-04 21:22
センニンソウ、好きな花です。雑草なの?
ボタンズルなら雑草というのはわかるけれど。
ツルボが咲くと、ああ、彼岸花の季節だわと思います。
Commented by あだっちゃん at 2013-09-05 08:39 x
nenemu8921 さん、おはようございます。
センニンソウは綺麗な花だとは思いますが、雑草じゃないんですか。
今年はツルボが一面に咲いてる場所がありませんでした。
Commented at 2013-09-05 09:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あだっちゃん at 2013-09-08 16:35 x
鍵コメさん、こんばんは。
雑草の定義を教えて下さり、ありがとうございます。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー