オグロシギ

暑い猛暑の日が続いています。
観察小屋から鳥を獲れるのとビジターセンターに冷房が入っているので、東京港野鳥公園に行ってみました。
先ず、ビジターセンターに入って、体を冷やします。冷房が入っているだけで安心します。

観察小屋に入ったら、最初に目に入ったのがオグロシギでした。3~4羽いました。
f0044056_8295166.jpg

f0044056_83029.jpg

f0044056_8301659.jpg

f0044056_8302752.jpg


チュウサギが1羽いました。
f0044056_831028.jpg


ソリハシシギが動き回っています。
f0044056_8313552.jpg

f0044056_8314752.jpg

f0044056_8315873.jpg


セイタカシギが多いです。確か昨年まではあまり見掛けませんでした。
f0044056_832541.jpg


淡水池にいたセイタカシギの幼鳥。
f0044056_8333676.jpg


イソシギとコチドリの写真も撮りました。チョッと種類が少なかった。

自然観察園の方でギンヤンマが一瞬止まってくれました。
f0044056_8354715.jpg


by ha128256ak | 2013-09-02 08:36 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2013-09-02 18:49 x
セイタカシギ君の足は本当に綺麗ですね。。。
最近の若い娘は足が長くてビックリですが。。。(笑)
今日も暑くて疲れ果てました(汗)
Commented by あだっちゃん at 2013-09-02 19:47 x
アローエフさん、こんばんは。
セイタカシギはスマートで良いですね。
最近は若い娘を良く見ていません。
今日も多摩川の河原に行って来ました。川のそばは涼しいですね。
Commented by arak_okano at 2013-09-02 21:54
皆、細ほそで大丈夫かな?
なんてね、この繊細さで魚を摂れるのですほうね。
いつもいっぱい有難うございます、バグース!
アラック、鳥は無理です。
Commented by あだっちゃん at 2013-09-03 18:33 x
アラックさん、こんばんは。
干潟にいる水鳥は主に貝やゴカイなどを食べています。
あまり肥満の水鳥はいませんね。
魚の写真を獲る方が難しいと思いますよ。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー