ナンバンギセル

昭和記念公園のHPにナンバンギセルの花が咲いてると出ていたので、地元の公園に探しに行って来ました。
咲いていました。ススキの根元に数輪の花が咲いていました。
撮影に行ったのは8月29日でしたが、それ以前に咲いていたようです。
秋を感じさせる花です。
f0044056_20441329.jpg

f0044056_20442553.jpg


キノコも出ていました。真ん中の膨らみが若い女性の乳を思わせます。
f0044056_20452075.jpg


日にちが経過すると萎んで黒くなっています。多分上の写真と同じキノコと思います。
f0044056_20464566.jpg


模様が可愛いキノコ。
f0044056_20471232.jpg


誰かが公園のテーブルの上に栃の実を並べてありました。
f0044056_20474718.jpg


ヤマホトトギス。
f0044056_20481335.jpg


オニヤンマが止まっていました。ウチワヤンマと比べると一回り大きい。
f0044056_2049109.jpg


観察小屋で写したガビチョウ。
EOS5D Mark3で400DOレンズと1.4倍テレコン付。ISO6,400、AVでF5.6で手持ちです。
EOS7DでISO1,600で写した時より、ノイズが全然少ない。
かなり暗い場所でした。この写真を見て、もう7Dを使う事はないと思いました。
f0044056_2055682.jpg


by ha128256ak | 2013-09-01 07:00 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2013-09-02 18:51 x
最近のカメラは高isoでも綺麗に撮れるようですね。。。
7DマークⅡに期待したいと思います(^^)
そろそろススキも穂が出る頃でしょうか?
Commented by あだっちゃん at 2013-09-02 19:45 x
アローエフさん、こんばんは。
やはりフルサイズのカメラが良いですね。
7DMark2は来年のようですね。性能を見極めてからサブカメラにしたいとは考えています。
ススキの穂ももう直ぐですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー