アカガシラサギとササゴイ

都内の海辺の公園で、ホウロクシギの撮影が終わってから、ビジターセンターの2階で昼飯を食べました。
少し高くなっているから、風が良く通ります。

アカガシラサギを見に行きました。距離は約100mぐらいあるでしょうか。
六郷で見た時より遠いです。時期の問題だと思いますが、六郷で見た個体の方が綺麗でした。
f0044056_7271358.jpg

f0044056_7272519.jpg


コサギと並ぶとかなり小さいです。
f0044056_728058.jpg


反対側の池にカイツブリがいて、まだ卵を産むようです。
f0044056_7285660.jpg


最初に寄った観察窓から、行った時写したセイタカシギ。
f0044056_731913.jpg


コチドリ。
f0044056_7313198.jpg


2回目に寄ったら、ササゴイがいました。カメラマンは私だけ。
このササゴイはまだ幼鳥のような気がします。
f0044056_732135.jpg

f0044056_7322499.jpg


ササゴイ吠えた感じ。
f0044056_7325910.jpg


カワセミも来ましたが、ササゴイを撮っていたので、記念に1枚だけ写しました。
f0044056_7335779.jpg


キアシシギ。多摩川で撮った方が水が綺麗なので、綺麗に撮れます。
f0044056_7341932.jpg


アオアシシギ。
f0044056_735926.jpg


この日は気分良く帰って来ました。

by ha128256ak | 2013-08-31 07:35 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2013-08-31 19:08 x
アカガシラサギはもっと大きいのかと思いましたが、コサギと較べると大きさがよく分かりますね♪
今日みたいに暑いとカメラマンも少ないでしょうね(汗)
Commented by あだっちゃん at 2013-08-31 20:38 x
アローエフさん、こんばんは。
アカガシラサギ、ササゴイ、ヨシゴイなどは思ったより小さいです。
熱心なカメラマンは暑さに負けずに頑張っていますね。
これからはツツドリじゃないですか。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー