キアシシギしかいませんでした

先週の土曜日、1週間ぶりで近くの河原に行ってみました。
フィールドに着いたらカメラマンが少ない。嫌な予感です。
オバシギはもう抜けていました。ダイサギ、コサギ、アオサギ、ハクセキレイ、カワウぐらいしか見えません。

石の家に止まっていたアオサギ、私が河原に降りる為に近づいたら飛びました。
f0044056_7372944.jpg

f0044056_737428.jpg


目が慣れて来たら、キアシシギを見つける事が出来ました。
f0044056_73839100.jpg

f0044056_7385272.jpg


イソシギもいました。
f0044056_7392272.jpg


イソシギの後ろにいるのはコサギです。イソシギに比べるとかなり大きいですね。
f0044056_7411663.jpg


イソシギ、キアシシギ、少し近くに来てくれました。
f0044056_7421175.jpg

f0044056_7422371.jpg


柳の木の中にいたのはカワラヒワ、まだ幼鳥のようです。
f0044056_7431217.jpg


柳の他の木に止まったいたのはトビでした。
f0044056_7435821.jpg

f0044056_744979.jpg


私は見ませんでしたが、ミサゴが2回飛んできたそうです。川の水が多いので飛び込んで魚は獲らなかったそうです。

by ha128256ak | 2013-08-28 07:45 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2013-08-28 11:19
全然鳥は分かりませんが、羽ばたいているのは綺麗ですね。是非ともミサゴをお願いします!
Commented by あだっちゃん at 2013-08-28 17:08 x
アラックさん、こんにちは。
鳥の羽ばたきは撮りたいシーンですね。
ミサゴはもう少し水が引いて、魚が見えるようになれば来てくれるかもしれません。
Commented by nenemu8921 at 2013-08-28 18:03
アオサギ、哲学的に撮影しましたね。(^_-)-☆
毎日、谷津か、葛西へ行ってシギチに出会いたいなとおもいつつ、
暑さに負けて、部屋で過ごしています。

Commented by あだっちゃん at 2013-08-28 18:28 x
nenemu8921 さん、こんばんは。
河原に鳥がいなくてね。アオサギを獲りました。
今、シギチの秋の渡りの時期ですね。
月曜日に葛西に行って来て、近くからホウロクシギを獲りました。明日掲載します。
Commented by アローエフ at 2013-08-28 19:16 x
上流で放水しているから水が多いんですよね。。。
水不足なのに大丈夫なのかな???
鳥君は余りいなかったようですが、キアシシギが撮れて良かったですね♪
Commented by あだっちゃん at 2013-08-28 20:48 x
アローエフさん、こんばんは。
このところの雨で多摩川の水流が多いですね。
神奈川県はあまり水不足の心配はないようです。
キアシシギとイソシギしかいませんでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー