人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の中に鳩ポッポ

神代植物園温室の中の休憩室で休んだ後、ベゴニアの部屋に行きました。
ここのベゴニアは一年中良く管理されていて、何時行っても綺麗過ぎる花でいっぱいです。
気後れして写真が撮れなかったのですが、カメラを5Dに換えたので撮ってみました。

水鉢に入れた花が綺麗です。全体を撮ろうとしましたが、変なおじさんがベンチに座ったまま動きません。
このベンチ、座る為のものではなく、装飾の一部なんですけどね。
止むなく、水鉢だけを獲りました。
花の中に鳩ポッポ_f0044056_7204797.jpg


アップで写してみました。
花の中に鳩ポッポ_f0044056_7212691.jpg


綺麗なベゴニア。
花の中に鳩ポッポ_f0044056_7215015.jpg

花の中に鳩ポッポ_f0044056_722173.jpg


洋蘭の部屋にドラキュラがいました。
ドラキュラ・ポリフェムス。
花の中に鳩ポッポ_f0044056_7233788.jpg


ドラキュラ・ベラ。
花の中に鳩ポッポ_f0044056_724742.jpg


花の中に鳩ポッポがいました。
ペリステリア・エラタと言って、俗称ハトラン。
花の中に鳩ポッポ_f0044056_7255419.jpg


真ん中を切り取りました。
花の中に鳩ポッポ_f0044056_7262687.jpg


これは大きな花で、バケルラン。
花の中に鳩ポッポ_f0044056_727066.jpg


扇風機の羽のような花。今の扇風機は4枚羽か。
花の中に鳩ポッポ_f0044056_7283260.jpg


蘭の部屋は前と感じが変わっていました。楽しい展示になっていました。

by ha128256ak | 2013-08-27 07:30 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2013-08-27 08:26
バリ島のホテルの装飾のようですよ、バグースです。困ったひとはどこにでもいるんですね。
Commented by アローエフ at 2013-08-27 16:14 x
変なおじさんは何処にもいますね(笑)
ハトラン。。。どんな花なのかと思ったら、本当に鳩君がいますね(^^)
とても可愛いです♪
今日も一日涼しくて快適に仕事出来ました(^○^)
Commented by あだっちゃん at 2013-08-27 17:57 x
アラックさん、こんばんは。
久しぶりの温室で洋蘭の中身が新しくなっており、判り易い解説も出ていて、見やすくなりました。
休憩室がすぐそばにあるのに、暑い部屋の装飾用の椅子に座るなんて変ですよね。
Commented by あだっちゃん at 2013-08-27 18:00 x
アローエフさん、こんばんは。
たまに変な人がいますね。今は怖くて、注意出来ません。
ハトラン、綺麗な洋蘭でした。
今日は陽射しは強かったですが、凌ぎやすかったですね。
世田谷文学館に行って、宮沢賢治の世界に浸って来ました。
Commented by ふん転菓子 at 2013-08-27 20:22 x
時々見ますよね。
図書館も同じで閲覧と勉強の机が違いますが、勝手に使っている人が意外と多い。
そんな時は管理者に伝えるととてもスムースです。

良く見ると居ますね~ハトポッポ。
撮影中気が付くと楽しいですよね。
ランは良く見ると独特の雰囲気があり、以前から気にしていました。
Commented by あだっちゃん at 2013-08-27 20:45 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
今、公園に管理監督者を見掛けませんね。人件費の節約かな。
変な人がいても逆切れされると怖いので、誰も注意しなくなりました。
ここの説明文がありまして、鳩の事が書いてありました。
ドラキュラの蘭も珍しいそうです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー