人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘリコニア・ロストラタ

神代植物園の温室です。真夏の時期は熱帯睡蓮、球根ベゴニアを除くと花が少ない時期です。
温室に入って最初に目に入ったのが、バショウ科のヘリコニア・ロストラタでした。
緑の中で赤が強烈です。
離れて望遠レンズで撮った写真。
ヘリコニア・ロストラタ_f0044056_984833.jpg


90マクロで写したもの。
ヘリコニア・ロストラタ_f0044056_991875.jpg


真っ赤なアデニウムが綺麗でした。
ヘリコニア・ロストラタ_f0044056_9101480.jpg


休憩室は冷房が効いています。此処で昼食にしました。
それまでに撮った写真を確認します。
休憩室にムシトリスミレの花が展示されていました。
ヘリコニア・ロストラタ_f0044056_9122714.jpg

ヘリコニア・ロストラタ_f0044056_9124081.jpg

ヘリコニア・ロストラタ_f0044056_9125098.jpg


我が家のアメリカフヨウが2回目の花を咲かせました。
まだ株が小さいです。
24~70Lで開放のF4.0で撮りましたが、後ろのボケがありません。
花はマクロレンズで撮った方が良いですね。
ヘリコニア・ロストラタ_f0044056_9154684.jpg


by ha128256ak | 2013-08-26 09:16 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2013-08-26 15:32
南だ暑いぞ、素敵です、良いです、気分はバグースです。そう、カワセミの補色を見ました、初めてです!
Commented by あだっちゃん at 2013-08-26 18:27 x
アラックさん、こんばんは。
神代植物園の温室に入るのも久しぶりでした。
鳥枯れで、植物園に行きました。
カワセミの写真を獲ると虜になるんですが。
Commented by アローエフ at 2013-08-26 18:55 x
望遠で撮った一枚目と、マクロで撮った二枚目は花の質感が随分違いますね。。。
どちらが良いかと言われれば、やっぱりマクロの方が綺麗なような気がします(^^)
夕べは本当に涼しかったですね。。。今日はバイク通勤が気持ちよかったです♪
Commented by あだっちゃん at 2013-08-26 20:48 x
アローエフさん、こんばんは。
望遠とマクロでは撮った感じがかなり違いますね。
花はマクロで撮った方が良いかもしれません。
昨夜は涼しかったですね。この涼しさも今夜までのようです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー